1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【2018金沢】手が届く値段のデザインホテル&ゲストハウス(7選)

おしゃれな宿がたくさんある金沢。普通のホテルや旅館では物足りない人向けに、こだわりのある宿をご紹介します。

更新日: 2018年06月28日

13 お気に入り 6811 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kurasucafeさん

KUMU金沢

元オフィスビルをリノベーション。
1階の天井の格子は圧巻。インスタ映え必至。

全て4名まで泊まれる部屋なので、家族やグループ旅行におすすめ。

ちょっと贅沢なジュニアスイートでも4人で割れば、手が届きそう。

HATCHi金沢

築50年の元オフィスビルをリノベーション。
北陸エリアの魅力を発信し、旅のきっかけをつくりだすゲストハウス。
前述のKUMUの姉妹店。

地元で人気のカフェスタンドHUM&GOが1Fに入っている

ドミトリーは男女混合だけでなく、女性専用部屋もあるので安心。

宿泊者が無料で使えるシェアキッチンがあるので、仲間と一緒に料理すると楽しそう。

ホテルパシフィック金沢

シングルルーム、ダブル、ツイン、畳のツイン、エクストラツイン、畳のエクストラツインとバリエーションが豊富な宿。昭和のビジネスホテルをリノベーションしてできた。

おしゃれに生まれ変わったエントランス

出張時に泊まってみたい。

お部屋のバリエーションは豊富なので、いろいろな旅のスタイルに合わせられそう。

sararaso

金沢のまんなかを流れる犀川のたもとにある、築30年のペンションをリノベーションしてできた宿。金沢の新旧のお店を繋ぎ、“エリアを繋げる”という思いのホテル。

ドルミール

カフェと一体になったゲストハウス。
この組み合わせは鉄板です。
21世紀美術館や兼六園にも近い好立地。

美味しいコーヒーを頂ける人気のカフェ

プライバシーが確保されているドミトリー

最大4名まで泊まれる個室もあるので、グループ旅行に良さそう。

ゲストハウス白

1 2