1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

W杯歓喜のなか‥スクランブル交差点で痴漢被害が相次いでいた

●2018FIFAワールドカップ・ロシア大会で、日本がコロンビアに2−1で勝利しました。渋谷スクランブル交差点では、サポーターが集まり歓喜に包まれる一方で、痴漢被害も相次いでいたようです。

更新日: 2018年06月20日

11 お気に入り 60963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●2018FIFAワールドカップ・ロシア大会で日本はコロンビアと対戦

日本時間6月15日(現地時間14日)に開幕した2018FIFAワールドカップ・ロシア。

スターティングメンバーにはGK川島永嗣、DF酒井宏樹、吉田麻也、昌子源、長友佑都、MF柴崎岳、長谷部誠、香川真司、原口元気、FW大迫勇也の11名が名を連ねた。

●日本は、前半6分に香川選手のPKで先制ゴール!

6大会連続出場で2010年大会以来2大会ぶりの決勝トーナメント進出を目指す日本は、前半6分に香川(ドルトムント)がPKを決めて先制

この場面、反則をした相手選手にレッドカードが出されて、退場になったことで日本は1人多い状況になりました。

・しかし、前半39分MFフアン・キンテーロのFKで同点に追いつかれた

・日本は73分、本田選手の左CKを大迫選手が頭で合わせて再び勝ち越し!

日本は73分、本田の左CKを大迫が頭で合わせて再び勝ち越した。

●2−1でそのまま逃げ切り、コロンビアを撃破!

後半に大迫(ブレーメン)が決勝点を挙げて2−1で勝ち、2010年南アフリカ大会以来の決勝トーナメント進出に向け、好発進した。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本61位、2大会連続出場で14年ブラジル大会8強のコロンビアは16位。

●ネットでは、著名人から祝福の声が多数寄せられている

やったー!チームプレーの大勝利。感動をありがとう!

球場に行く前の時間だったので見れたーーー⚽️✨ 日本代表の勝利おめでとうございます❗️

これがW杯‼️ 俺たちが強かった。 セットプレーの集中力❗️ いやー本当に嬉しいです☺️ #ワールドカップロシア2018 #W杯 #日本代表

携帯ぶっ壊れてて出遅れた、、!! 日本!!日本!!おめでとう㊗️㊗️㊗️わーーーー!!!

ㅤ 「60TRY部」のラジオ生放送が 終わってお家へダッシュで向かい 家族と電話しながら観戦してました! やったぁーーー ラジオでもちょうど話してましたが 注目していた大迫選手の活躍 大迫半端ないって。ですね。 日本おめでとうございます #W杯ロシア大会 #日本代表pic.twitter.com/zODiBzeBPa

●日本対コロンビア戦は、平均視聴率は48.7%だったこともわかった

サッカー日本代表のW杯初戦、コロンビア戦を生中継したNHK総合の平均視聴率は48.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった

1 2