1. まとめトップ

地味なのは昔の話!「管理栄養士」の 就職先はキラキラ職業がいっぱい!!

「管理栄養士」の資格が今アツい!!ひと昔前は地味なイメージの職業でしたが、今は「管理栄養士」の資格があれば憧れの職業につけるチャンスがいっぱい!!女子の憧れの仕事をまとめてみました!

更新日: 2018年06月27日

2 お気に入り 4147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meruran3さん

■ひとむかし前の「管理栄養士」ってどんなイメージ!?

給料安い、地位低い、理解されない、感謝されない、やりがいない、地味、我慢してなんぼetc

①地味な仕事?

一般的によく言われる栄養士の暗さと地味さが私には合わないのか、
これまで職場でなんか浮いているというか、いじめによく合いました。

②キツイ仕事?

献立に追われ、休みもなく(毎週6連勤)、上司との関わり方に悩み、心身ともにボロボロです。

③給料が安い?

■管理栄養士が活躍できる今ドキの憧れの就職先は「美容業界」の仕事!!

①美容業界の花形!「エステサロン」で働く!

ダイエットやアンチエイジングを栄養管理で健康的にケアするため、フィットネスクラブやエステサロンで栄養士資格を持ったインストラクターやエステティシャンが活躍するケースも増えています。

・実際にはエステでどんな仕事をするの?

例えば普段の食事内容やライフスタイルなどをヒアリングして、お肌にとってあまり良くないと感じる食事をされているようなら、その問題を指摘、そして改善できるようにアドバイスを行います。
また、一人ひとりの肌質に合ったおすすめレシピを紹介することもあります。

エステサロンが主催する美容イベントなどで、インナービューティーのプロとして講師として活躍できたりもします。

経験を積んで自分のサロンを開業する人もたくさんいます。

■具体的な仕事内容を覗いてみよう!

・インナービューティー指導

個々の状況に応じて食生活改善、サプリメント指導、ファスティング指導を基本に、その日から取り組める具体的な改善アドバイスや、不足しがちな栄養補給に関するサプリメントの摂取の提案などを行います。

1 2 3