1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

読むと「ボウリング」をしたくなるおすすめマンガ

6月22日は「ボウリングの日」。「ボウリング」が登場する、おすすめ漫画6作品のまとめ。『トキワボウルの女神さま』(八神ひろき)、『俺のマイボール』(土田世紀)、『仮面ボウラー』(若狭たけし)、『ボウリングッド!!』(稲城あさね)、『きゅぽかの』(渡辺大樹)、『ジャストポケット!』(すねやかずみ)。

更新日: 2018年06月22日

1 お気に入り 2295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『トキワボウルの女神さま』(八神ひろき)

潰れかけのボウリング場・トキワボウルの立て直しに挑む女子高生・楓の青春物語。楓は、トキワボウルにたびたび現れる不思議な少年・トキオと出会う。トキオが高校の後輩であることを知った楓は、彼をボウリングに誘うが……。

月マガは今「さよなら私のクラマー」「トキワボウルの女神さま」「Change」が面白い

あれ〜 トキワボウルの女神さまが後ろの方に行ってる うえに展開をたたみかけている… まさか打ち切りの危機じゃないよねえ 相変わらず面白いし、新キャラとか展開も今後を期待させるものなんだけど、もしかしたら最終回かもと思ってドキドキしてしまった…

トキワボウルの女神さま 3巻 ゲット‼️ 残念ながら4巻で完結(悲) ボウリングをおもしろく見せるのは難しいとは思う。主人公がやってる両手投げが実際の大会でも使う人多いらしい。 pic.twitter.com/mLGf8IT9L6

◆『俺のマイボール』(土田世紀)

不登校中学生のレイジは、オンボロのボウリング場で出会った“未来の俺”を名乗る謎の男からボウリングを教わることになる。いっぽう、かつてレイジと無二の親友だったヒデまたボウリングを始めており、2人は己のプライドをかけて勝負をすることに!

土田世紀の俺のマイボール読み直した!むっちゃ面白かった…最高 pic.twitter.com/FVQgyX6zKb

多分生涯動かない3大フェイバリットマンガのひとつが、土田世紀「俺のマイボール」です。 goo.gl/w2Zxp

以前、同僚が「俺のマイボール」という面白いマンガを借してくれた。その時は作者を気にしてなかったけど、今日その作者が土田世紀ということを知る。黙祷…。

◆『仮面ボウラー』(若狭たけし)

ひょんなことから喋るハウスボール「フェニックス」と出会い、仮面ボウラーに変身できるようになった女子高生・珠谷倫子が、死なないように頑張るというギャグ漫画。

若狭たけしさんの漫画『仮面ボウラー』(全2巻)を読み返したけど、やっぱり面白い!( ´ ▽ ` )ノ 話の筋を覚えていても読み返して笑えるって素敵な事だね(^_^) みんな面白いけど、やっぱマリちゃん(およびマリネス)好きだわ〜♪ pic.twitter.com/reMVUu8bhX

遅ればせながら @wakasatakeshi 先生の仮面ボウラーを読んだ。可愛いし、面白いし、知らなくて損してた。テンポとノリがいいのが素晴らしい。ナトゥミン、復活するんじゃろか。

漫画をいろいろと購入。「キン肉マンレディ」②巻も良かったが、表紙買いした「仮面ボウラー」①巻が、すげえ、おもしろいでやんの。電車内で読んでいて、何回も笑いをこらえられなくて、吹出しちゃったじゃないか。恥ずっ。「仮面ボクサー」以来の笑撃作品。あっ、作者さんがTwitterやってる。

◆『ボウリングッド!!』(稲城あさね)

ボウリング…それは10本のピンにボウルをぶつけて倒す単純なゲーム。そんなゲームに惹かれた女子高生・直が幼なじみ、先輩、同級生といった周りを巻き込みながら、発足したボウリング部。笑いアリ友情アリ、ちょっとスポ根アリの青春日常系漫画。

ボウリングッドの2巻読み終わった。 短いながらも綺麗に纏まった良い作品だったな。

#ボウリングッド!! 2巻。 各キャラの特徴をしっかり生かして様々な角度からアプローチされていて良いですね。 最後はそれらが1つに収束してボウリングの楽しさがよく伝わってくる素晴らしい展開です。 欲を言えば、日常回がもう少しあっても良かったかなと思います。

ボウリングを題材にした稲城あさね先生の漫画「ボウリングッド」が素晴らしい。業界人としてボウリング場に置いておきたい一冊。 ただ若干ラウンド○ンを序盤で推してた感じが商売敵としてうむむっ!?ってなったけどw pic.twitter.com/E88UFLf6X0

◆『きゅぽかの』(渡辺大樹)

ボウリングにハマりたての「久米川かの」と幼少期から投げている「笹塚秋」と「新座詩織」。3人の女子高生が繰り広げるユルくてちょっとマニアックな放課後ボウリングコメディ!!

今日18日に発売された渡辺大樹先生の「きゅぽかの」を読んだよ!! 漫画の中にでてくる藤谷紅羅々プロの投球姿でかやちゃんを思い出しちゃった!レーンのオイルコンディションにも触れててボウリング初心者の人も楽しめる内容だったよ!! #きゅぽかの #ボウリング #ヤングチャンピオン pic.twitter.com/Vbh7tojazf

【ブログ】きゅぽかの今日発売\(^o^)/♡ (坂本かやプロ) bit.ly/2fCkQVx 渡辺大樹先生による「きゅぽかの」の単行本が今日発売となりました〜^ ^ 主人公のかのちゃんは私と同じ女子高生! しかも私も投げる時に「きゅぽ」となるのでなんだか親近…

1 2