1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【東京&横浜】泊まってみたい? 超個性派ゲストハウス【BEST3】

インバウンド効果で都内全域ホテル&ゲストハウスの建設ラッシュ!そんな中、圧倒的な個性で差別化を図ったおしゃれでかっこいいゲストハウスを集めました。貴方は泊まってみたい??

更新日: 2018年06月21日

8 お気に入り 3481 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kurasucafeさん

Tinys Yokohama Hinodecho

Tinys Yokohama Hinodecho は高架下をタイニーハウス(ちいさな家)で活用したプロジェクト。
Tinys Hostel、Tinys Living Hub、Paddlers+の3つの施設による複合施設。

京急線「日ノ出町」駅徒歩4分
ガード下にゲストハウスとして使えるタイニーハウスが!

おしゃれなカフェ&バーラウンジがあるので、みんなと飲んでそのまま床に就くという最高な時間を過ごせそう。

BOOK AND BED TOKYO

知っている人も多いかも。
「泊まれる本屋」というコンセプトで全国に5店舗まで拡大された超人気ゲストハウス。
内装のデザインは日本を代表する若手建築家の谷尻誠氏によるもの。
ちなみに運営はおしゃれ不動産を扱うR-STORE。
このセンスも納得ですね。

ここに泊まるためにわざわざ海外から来られるツーリストもいるらしい。

トレインホステル北斗星

しまれつつ運行廃止となった寝台列車「北斗星」。
寝台列車で旅をしたワクワク感や懐かしさを思い出す場として、北斗星の車両のパーツを活かしたゲストハウスに!!
鉄分多めな夢を見られそう。

フロントの細部にも鉄道ディテールが盛り込まれている徹底ぶり。

1