1. まとめトップ

創価学会も幸福の科学も・・・クラウドワークスの新興宗教系の依頼いろいろ

クラウドワークスは大手クラウドソーシングとして評判ですが、新興宗教関係のライティング依頼も出ていて、カルトの有名教団も、電話占い詐欺の奇妙な霊感商法もあります。女優・綾瀬はるか、脳科学者・中野信子、あるあるネタの話題も登場します。カメラアプリで心霊写真を合成する目的の笑えない案件も紹介します。

更新日: 2019年12月10日

2 お気に入り 4547 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

日本向けクラウドソーシングサービス・クラウドワークス

クラウドワークスは、日本向けのクラウドソーシングサービスです。
ユーザー数が200万人以上いる評判のネットサービスです。

吉田浩一郎が創業した会社の1つである株式会社クラウドワークスが運営しています。

数多くあるクラウドソーシングサービスの中でも、日本最大級の規模と人気を誇る『クラウドワークス』と『ランサーズ』

スマートフォンで作業する予定の人には、アプリが使いやすいクラウドワークスが向いていますが、パソコンでがっつり働きたいという人には、ランサーズがおすすめ

色々なお仕事の募集や希望がたくさんありますが、ここでは新興宗教関係の内容の依頼を集めてみました。
もう募集〆切になったものだけですが、こんなお仕事もあるという情報収集に使ってください。

創価学会

創価学会は、日本の新興宗教の中で一番大きい巨大宗教団体です。
経済力も政治力も、他の教団が絶対勝てない最強の団体です。

大きくて有名な団体なので、クラウドワークスにも創価学会関係の内容の記事を書く依頼が時々ありますよ。

脳科学者でテレビタレントでも有名な中野信子について、創価学会と関係する記事作成の依頼が出ることもあります。

「ホンマでっか」「かつら」「創価学会」などのキーワードを指定したライティング依頼がありました。
ちょっと不思議な指定ですが、依頼を見てください。

幸福の科学

創価学会は昭和の巨大宗教団体ですが、平成に急成長して巨大宗教団体になったのが「幸福の科学」です。
高学歴の教祖、古今の思想や偉人までまとめ上げるユニークな立場、カルト宗教なのに正体を隠さないで堂々と勧誘する技術など、今までなかった新しい特徴で急成長しました。

こんなに有名なので、クラウドワークスにも幸福の科学関連の依頼が出ることがあります。

女優・綾瀬はるかと幸福の科学の関係を書く依頼が出たこともあります。

霊感商法になった電話占い

有名な教団以外に、新興宗教的な活動についてもクラウドワークスに依頼が出ます。

「電話占い」という悪質な詐欺について、霊感商法につながっている事を記事にまとめる依頼が時々出ています。
電話がどういうつながり方なのかは、依頼を見てください。

新興宗教にはまる女性の特徴

新興宗教の活動ではなくて、引っかかる方を書く依頼もあります。

「怪しい新興宗教にハマる女性にありがちな特徴」を書く、あるあるネタのライティングの依頼を見てください。

心霊アプリの心霊画像の作成

クラウドワークスは字を書く仕事だけでなくて、絵描きの仕事もたくさんあります。
副業で使っている人も結構多いですね。

カメラアプリで、写真に合成する霊のグラフィックを作る依頼が出たことがあります。

アプリは自分で作って、霊が写る恐いアプリとして注目されるために、霊っぽいグラフィックが欲しいみたいです。
こんな例があるなんて・・・

霊が写ったという写真が、クラウドワークスで依頼されたグラフィックなんて事がある時代になったのですね。
こんなものは全然恐くない?
それとも、心霊写真の作り方が分かってしまって恐い?

1 2