1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

モー娘。横山玲奈の父が突然の死… 悲しみ乗り越えツアー最終日

2018年6月20日(水)、東京・日本武道館にてモーニング娘。'18ツアーファイナル~尾形春水卒業スペシャル~が行われ、この公演をもってメンバーの尾形春水がモーニング娘。を卒業しました。

更新日: 2018年06月21日

11 お気に入り 46221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■6月20日、モー娘。尾形春水卒業公演が日本武道館で開催

モーニング娘。'18が20日、東京・日本武道館で「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018 春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」を開催。

本ツアーは3月からスタートし、全国40公演を展開。尾形が学業専念のため卒業することはツアー中に発表され、卒業公演もソールドアウトで約10000人を動員した。

アンコールではファンからの“はーちん”コールを受け、メンバーカラーである“シーブルー”の衣装に身を包んだ尾形が登場し、メンバーやファンに向けて笑顔で感謝の言葉を伝えた。

■「この瞬間が、幸せ」

約3年9カ月の在籍期間を振り返った尾形は「モーニング娘。として過ごした日々は一生忘れることのない宝物です」「私はもうこの瞬間が今、とっても幸せです!」と話しました。

「このコンサートが終わると、私はもう皆さんに会うことはないかもしれませんが最後に、ここにいる全ての皆さんのこれからがたくさんの幸福で満ちた日々でありますように。心から願っています。」

尾形春水がソロにえらんだ楽曲は「涙が止まらない放課後」。敢えて彼女らしい明るいアイドルソングを選び笑顔で歌い上げた。

はーちん卒業おめでとう。 なみとま歌ったのかー。 その選曲にはーちんらしさが溢れてて好きだなあ

改めて。 はーちん卒業おめでとうございます! 第二の道も応援してます!!(*^^*)

■この公演にはもう一人主役が…

モーニング娘。’18の横山玲奈(17)の実父が17日に亡くなっていたことが20日、公式サイトで明かされた。

サイトでは「横山玲奈 御尊父が6月17日にご逝去されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。告別式は本日20日、一日葬で執り行われました」と発表。

横山は20日に執り行われた告別式に出席後、東京・日本武道館で行われたツアーファイナル公演に出席した。訃報に触れることはなく、悲しみをこらえ、気丈にパフォーマンスした。

よこやんマジか…辛いはずなのに、コンサートの時にそんな素振り全然見せなかったからプロなんだなって思った。よこやんは強いね。お父様のご冥福を心からお祈りします。

横山ちゃん途中で泣いてたのそういう事か…プロすぎるでしょ…

録画したスカパーの雨降らを見返し「たまには電話の説教もなんだか心地よい」を歌う横山に泣いたわ。こんなん酷じゃろ

■24日のイベントは欠席へ

17日に大阪で行われた舞台「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」の開演直前に訃報が届いたことを明かし、舞台は出演した。

「その後の阪急西宮ガーデンズで行われたシングル発売記念イベントは欠席させていただきました」とイベントの欠席理由を報告した。

サイトでは「喪に服する間も十分取れないままツアーのファイナルまで駆け抜けて参りましたので6月24日(日)に行われるシングル発売記念イベントを欠席させていただきます。」と記されている。

横山さんそういう事情がおありだったのね そういう中でも笑顔で頑張って誰かを幸せにしていたら本当に立派な人ってことだね

1 2