1. まとめトップ

【向井理】ダイエットにガセリ菌効果?便秘やストレス解消に?口コミ・効能まとめ毎日更新

【向井理】便秘にガセリ菌は効くのか??ガセリ菌ダイエットやストレス解消効果など脳や腸に効果があるというので調べてまとめました。ガセリ菌効果!【情報随時更新中!】

更新日: 2018年07月14日

7 お気に入り 5085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生活に役立つ情報をおまとめします!

yumi_infoさん

ダイエット初めてから1ヶ月、やっと3k痩せた ガセリ菌効果(ヨーグルト) 57.0~現在54.0k.あと4k..! 炭水化物抜きで頑張るぞ。

【ガセリ菌効果?便秘改善?】

また、カルピス社が保有する「プレミアガセリ菌CP2305」は便秘と下痢双方に効果が認められたほか、脳にも影響を与え、精神不安による体調や、睡眠の質を改善しストレスを緩和することが報告されています。

カルピス社のプレミアムガセリ菌CP2305は便秘に効果あり??
カルピス社の研究によるとガセリ菌CP2305が便秘に効果があったと報告されている。
さらにストレス解消や睡眠の質改善にも効果があるらしい。

便秘も原因あるのかなぁ 毎日のキウイに加えて、バナナもよく食べるようにし、ガセリ菌ドリンクも飲み始めてみよう とりあえず、ガセリ菌一週間分買った

便秘への効果を期待してガセリ菌ドリンクをかった方のツイート。
ガセリ菌以外にも体に良さそうなものをたべているみたいだ。

6月7日✍ 間食:一本満足 夕食:ピーマンの肉詰め、春雨炒め、きゅうりとノリのサラダ、ガセリ菌ヨーグルト weight:46.2kg waist:72.5cm やっと生理が来たので、便秘も解消されてきた目に見えて細くなったのに、数値増えたのは測り方の問題? #ダイエット垢さんと繋がりたい #まるきろく

ガセリ菌ヨーグルトを使ったダイエットをしている方のツイート。
ガセリ菌の効果かはわからないがガセリ菌ヨーグルトを食べて便秘が解消されたとか。

【ガセリ菌効果?ダイエット?】

ガゼリ菌ダイエットをしてると老廃物は体の外に追い出されちゃう。お肌をガサガサにする原因はしっかりと取り除いてくれるよ。

ガセリ菌SP株には、この内臓脂肪を減少させる効果があることがわかりました。

BMI値25以上の成人男女101名を2つのグループに分け、一方にはガセリ菌SP株10億個を含むヨーグルトを、もう一方にはガセリ菌SP株を含まないヨーグルトをどちらも1日1個(100g)、12週間摂取してもらう実験を行いました。

SP株の摂取側はお腹の内臓脂肪面積が6c㎡も減少したことが確認され、さらに皮下脂肪面積、体重、BMI、ウエスト周囲径、ヒップ周囲径も減少したという報告があります。

メタボだけでなく、ダイエットにも効果が得られそうですね。

ガセリ菌SP株で内臓脂肪が減ったデータがあるという。
ガセリ菌SP株でダイエットへの効果が期待される。

内臓脂肪の蓄積を予防する ガセリ菌。 市販のものだと、ヨーグルトナチュレ恵が ガセリ菌を使用しています。

内臓脂肪の蓄積を予防してくれるらしいガセリ菌。
ヨーグルトナチュレ恵がおすすめみたいだ。

【ダイエット成功】一年前くらいから、晩ごはんを19時までに済ませて、小腹が空く21時頃に、ガセリ菌ヨーグルトを食べる生活を続けてたら8kgやせました(*‘ω‘ *)もうやめられない(笑) #ダイエット #ヨーグルト #ガセリ菌 pic.twitter.com/Y4hjOzD7vT

18/06/10(日)目標通り83キロ台で翌週に突入‼️\(^o^)/土曜日イトーヨーカドーに行ったらガセリ菌が一本97円と安売りしてたから飲める分だけ継ぎ足しました✌️ #ダイエット #ガセリ菌SP株 pic.twitter.com/gKEeholv65

ガセリ菌SP株でダイエットしている方のツイート。
ガセリ菌の安売りで大人買いをしたようだ。

秘伝のダイエット方法

【ガセリ菌効果?ストレス解消?】

摂取期間前後において、大脳の血流を画像化して測定したところ、第8領域の血流量が有意に抑制されていることが判明した。同部位は、睡眠や行動を支配すると考えられており、プレミアガセリ菌の摂取により、行動が穏やかになり、睡眠しやすい状態となった可能性が考えられるという。

ストレス解消、睡眠効果が、徳島大学大学院六反一仁教授によって示されています。
この研究によるとガセリ菌が脳に良い影響をもたらしていると言える。

@hiromir_cs ストレスだったらc-23ガセリ菌を摂取した方がいいらしいよ! ココカラケアっていうサプリおススメ!

ガセリ菌のサプリ、ココカラケアのC-23を推している。
このガセリ菌サプリはストレスへの効果が期待されるという。

C-23ガセリ菌がストレスからくる胃腸の不調に効くらしいのでそれも一応試してみます

ガセリ菌C-23はストレスからくる胃腸の不調を改善というツイート。

【ガセリ菌効果?過敏性腸症候群(IBS)に?】

答え:内 #ガセリ菌SP株 #内臓脂肪クイズ megumigasseri.com/cp/50年以上悩んでいた過敏性腸症候群がガセリ菌のおかげで解消しました。アリガトウ!!

長年悩んでいた過敏性腸症候群(IBS)が治ったツイート。
ガセリ菌効果があるかもしれない

産まれてこの方20年近くずっと過敏性胃腸炎で毎日下痢で悩まされてました。お腹を痛めてトイレに駆け込み1日に5回以上行く私…漢方を処方されたが苦くて続かず…そんな中ガセリ菌が言いと耳にしとりあえず1週間試した結果…下痢がなくなった!食べてすぐトイレに行く事も無くなった!凄いぜセリ菌 pic.twitter.com/zoJG7ke5Fk

ガセリ菌効果で下痢が良くなったツイート。
ガセリ菌は下痢にも効果が期待できる。

【ガセリ菌ダイエットの方法】

ガゼリ菌SP株って生きてるじゃない?元気な状態で腸に届いてもらうにはエサになるオリゴ糖とか食物繊維を一緒に与えてあげるのが有効ってことね。

ガセリ菌のエサとなる、食物繊維を食べると良いらしい。
食物繊維は野菜に多く含まれる。

できれば食後に食べた方がよい多くのガセリ菌を腸に届けることができます。

食事に置き換えとして食べる時は、糖と一緒に摂ることで吸収率が高まることから、オリゴ糖などを合わせるのがよいでしょう。

ガセリ菌を多く腸まで送るために、
食後に摂ると良いみたいだ。その方がガセリ菌の効果が期待できそう。

夜食にヨーグルトを食べるとよい理由には、腸の働きが活性化される22~2時に合わせるためです。

腸は22〜2時に活動するようなので、
それに合わせてガセリを食べると効果が期待できる。

【みんなのガセリ菌ダイエットブログ】

1 2