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この記事は私がまとめました

◆今回は低カロリーのレシピです

★うま味たっぷり♪低カロリーの中華♡★

・しめじ…2パック(260gぐらい)
・豚薄切り…100g
・玉ねぎ…1/2個(70gぐらい)
・にんにく…1片
・しょうが…1片
・☆酒…大さじ1
・☆みそ…大さじ1
・☆さとう…小さじ2
・☆しょうゆ…小さじ1
・☆鶏ガラスープ…小さじ1/2
・☆豆板醤…小さじ1/4
・サラダ油…大さじ1

作り方↓
https://ameblo.jp/mamiko12070324/entry-12212876139.html

豚肉と食べることで、エネルギー代謝がさらにアップし、美容効果や老化防止も期待できます。

★生活習慣病対策に‼︎低糖質で低カロリーな☆洋風カリフラワーお好み焼き♡★

・カリフラワー(小房)…200g
・ベーコン…4枚
・ピザチーズ…30g
・薄力粉…大さじ1
・卵…1個
・マヨネーズ…大さじ1
・塩…少々
・ブラックペッパー…少々
・☆マヨネーズ…大さじ1
・☆ケチャップ…大さじ1

作り方↓
https://ameblo.jp/mamiko12070324/entry-12327737371.html

★カロリー控えめ★なすと鶏肉の南蛮漬け★

(4人分)
鶏もも肉:1枚(300g)
塩、こしょう:少々
片栗粉:大さじ1
油:適量
なす:3本
にんじん:1/4本
きゅうり:1本
たまねぎ:1/2個
▼砂糖:大さじ1と1/2
▼しょうゆ:大さじ2
▼酢:大さじ3
▼酒:大さじ1
ラー油:小さじ1/3~
紫蘇やみょうがなどお好みの薬味:適量

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860003203

材料を揚げないのでカロリー控えめ。野菜もたっぷり食べられる南蛮漬けです。

★【超低カロリー】白滝の海鮮焼きそば風ツナ炒め★

(1~2人分)
ごま油:小さじ1/3
白滝:1袋
千切りキャベツ:ボウル1杯弱
ノンオイルのツナ缶:1缶
コショウ:少々
お好み焼きソース:大さじ1前後
小ネギ:30cm
マヨネーズ・一味唐辛子・七味唐辛子・辣油:お好みで

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010872

ノンオイルツナと白滝とキャベツで、食物繊維はたっぷりでカロリーはごくわずか。いくら食べてもダイエットの味方な一品。

★低カロリー!ダイエット中でも安心!ヘルシーな豆腐ハンバーグ★

木綿豆腐・・・1丁
鶏ひき肉・・・150g
玉ねぎ・・・1/2コ
ニンジン・・・1/2本
もやし・・・1/2袋
しめじ・・・1/2房
小麦粉・・・大さじ2
塩コショウ・・・少々
しょう油・・・大さじ4
お酒・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
片栗粉・・・大さじ1
水・・・大さじ1
油・・・大さじ1

作り方↓
https://happiness-dish.com/touhuhanbagu

今回は冷蔵庫にあるもので作ったのでニンジンだけしか入ってないけど、ひじきや刻みネギ、大豆などお好きなものを一緒に入れてもOKですね(*^^)v

★低カロリーで経済的♪外は香ばしくて中は柔らかジューシー!簡単おいしい♪大根ステーキバターしょうゆ★

外はこんがりと香ばしく、中はみずみずしくて柔らかい。大根の甘みと甘辛いたれが絶妙にマッチ !バターのコクが、更においしさを引き立てます。

★びっくりドンキー風低カロリーマヨネーズ★

ピュアセレクトコクうま65%カロリーカット :60g
しょうゆ:3g:(約小さじ1/2)
シュガーカットゼロ:1.8g
おろしにんにく:0.8g
すりごま:1g
うまみ調味料:少々

作り方↓
http://blog.livedoor.jp/kitchen_e/archives/35643120.html

初めて食べた時は「大根のサラダってこんなにおいしんだ~」って思いましたね

★低カロリーでヘルシー。オクラの新芽と糸こんにゃくの和え物★

おくらの新芽 1パック
糸こんにゃく 1/2袋
すりごま 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1

作り方↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/34546/recipe/203262

★低カロリー・常備の・キムチ炒り豆腐★

豆腐で量が多くなりますから、塩分やカロリーに制限があって、お腹いっぱいにしたい人には良いと思います。

★和風ホワイトソースのグラタン!(低カロリー)★

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