1. まとめトップ

黒クマは「光で飛ばす」! 黒クマに効くハイライトコスメ5選

年齢を感じるその黒クマ、光のマジックでなかったことに♡ 目の下に影作る黒クマに「光」でアプローチ! プチプラ〜デパコスまで、オススメハイライトコスメ5選。

更新日: 2018年06月21日

47 お気に入り 99066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まずは基本!

黒クマとは

黒クマとは、加齢により垂れ下がった目の下が、骨の部分にそって落ち窪んでできた影のこと。

目下の脂肪部分も垂れ下がり、この膨らみが骨の部分にいいっそうの影を作ってクマを際立たせます。

目の下に影ができることで
色が変わっているように見えるのが特徴

これは元々涙袋が大きい人や、
はっきりとした顔立ちの人ほどよく目立ちます。

目の下の膨らみをペンなどの細い棒で押してみてください。
押すことで目の下の黒い線が消える場合には黒くまの可能性が高いです。

安いのに、使える子!

CANMAKE カラーミキシングコンシーラー

ライトカラー・ナチュラルカラー・ダークカラーの3色で自由自在。影になった部分にライトカラーを乗せ、それ以外の目周りのくすみにはナチュラルカラーを。

パレットの左側のスペースは、3つの色を好きなように混ぜることができる“ミックススペース”。付属のチップ&ブラシは、広い範囲に塗りやすくて肌あたりの良いブラシと、狙った場所にピンポイントでのせられる先細チップのダブルエンドになっています。

カバー力はなかなかのものです。
クリーミーだけど肌に乗せるとサラサラに変化します。

この価格でこのパフォーマンス!
実にエモーショナル♡

高いものなど色々使ってみましたが、まさかキャンメイクにこんなに安くて優秀なコンシーラーがあるとは思いませんでした!

キャンメイクの3色入りコンシーラーは使える子。泣いて真っ赤になった目のまわりをキレイにしてくれる。何事も無かったかのように。

「本気のくま隠し、してみない?」でおなじみ

カクシマスト ウルトラカバーコンシーラー

ぴたっと密着してクマ隠しの鉄板コンシーラーは、ライトを選んで骨にそった影の部分をワントーン明るくし、ハイライト効果を持たせるイメージで。

いろいろ試したけど、
何気なく買ったこれが一番合ってる(∩´∀`∩)
ちょっとの量ですごい伸びる!!

カクシマストっていうクマ隠しコンシーラーしゅごい…✨テスター試して思わず買っちゃったわ…。 しかしモテマスカラといい、コスメ系って案外ダジャレみたいなネーミング多いやね

じゅわっと染みる、クッションハイライター

ランコム ブラン エクスペール トーンアップ クッションコンパクト

出典locari.jp

血色カラーとハイライターのハーフ&ハーフに頬が喜ぶ♡ クマも喜ぶ♡
目下ににじませたじゅわっとハイライトと血色肌で黒クマにさようなら!

くすみを薄い薔薇色で、瞬時に明るくするカラーコントロール効果のあるマルチハイライター。

ちゃちゃっと肌にのせるだけでトーンアップ&血色アップが叶うピンク&ラベンダーパールの下地。

1 2 3