1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
16 お気に入り 200028 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

連載終了となる人気漫画に対するネットの反応をまとめました。

stoneflowerさん

▼46年の歴史に幕を閉じる「ドカベン」に、みんなもしみじみ…

週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載されている水島新司氏の人気野球漫画「ドカベン」

「ドカベン」は、1972年から1981年まで「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載された後、同誌で「大甲子園」「ドカベン プロ野球編」「ドカベン スーパースターズ編」と続編が連載され、2012年からは現在連載中の「ドカベン ドリームトーナメント編」が始まっています。

躍動感のある水島独特の画風も手伝って野球漫画の新境地を開拓した

水島新司の野球漫画「ドカベン」シリーズが、6月28日発売の週刊少年チャンピオン31号をもって完結する。

最終回特別号と銘打たれた31号では、巻頭カラー含む合計40ページが掲載。

ドカベン終わるのかぁ。残念。中学の時ずっと図書館で読み込んでたのを思い出した。

中学まで野球やってたのでドカベンにはとても影響受けた。お疲れ様でした。 pic.twitter.com/0WTog343YO

ドカベン連載終了か・・・プロ野球編が終わったあたりから読まなくなったけど終わるのは残念です・・・ドカベンの単行本はシリーズ合算すると200巻越えで、こち亀抜いてるんだよね

ドカベン、とうとう連載終了…最終回なのか…ほんとに長きに渡りお疲れ様でした水島先生

▼この春からスタートした「封神演義 外伝」は、好評のまま終了…

1990年代を中心に人気を集めた藤崎竜さんの人気マンガ「封神演義(ほうしんえんぎ)」の新作「封神演義 外伝」が、14日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)28号で最終回を迎えた。

封神演義外伝、最後まで読んだ 2018年まで生きてて良かった

封神演義外伝おわっちゃった…。でも単行本の情報が載ってたし、思いの外早くて嬉しい!

今週からもう封神演義外伝の新作は読めないんだよね。この数週間楽しかったなあ。最後も綺麗に終わったし。本当いい夢を見させてもらいました。単行本化もするみたいだからそれをまた楽しみにしよう

封神演義外伝…大変素晴らしい作品でした。。。藤崎先生、本当にありがとうございました!!!

▼「ITAN」の休刊で完結となった作品たちにも惜別の声が…

講談社の『ITAN』が、6月7日発売の44号をもって紙版の刊行を休止すると発表した。

2010年6月25日に『BE・LOVE』編集部より、「世界のはじっこを描き出す新しいコミック誌」をコンセプトとする「想像系新雑誌」をキャッチフレーズに創刊。

1 2