1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

歌手&グラビアデビュー!中国人美女モデル『ロン・モンロウ』に注目

SNSで話題の美少女、ロン・モンロウ(栗子)さんが、雑誌グラビア&アーティストデビューを飾り話題になっています。

更新日: 2018年06月21日

30 お気に入り 40194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

SNSで話題の美少女、ロン・モンロウ(栗子)

いま、ずっと夢だった歌手としてデビューしました✨これからもがんばります応援よろしくおねがいします。 「PLANET」いっしょに聴いてね avex.lnk.to/l8YbeEM pic.twitter.com/CUbyHq5WYi

ロン・モンロウは、1994年に中国の湖南省・湖西に生まれた、現役の大学生。

2015年 中国中央テレビが企画した 大型オーディション番組「来たれ!シンデレラ」にて長期にわたる審査を経て "14億分の1のシンデレラ" としてグランプリを獲得。

親日家で日本語も勉強中のロンは、日本でドラマ『ラブリラン』に出演するなど、活動の場を広げている。

透明感のある肌や黒目がちな瞳など、新垣さんを彷彿(ほうふつ)とさせる顔立ちに、ネット上では、「ガッキーにしか見えない」「こんな似てる人滅多にいない」など驚きの声が続出するように。

今 話題の 栗子さん(本名 龍夢柔)が もうガッキーにしか見えない件♡ pic.twitter.com/0i8GXlb9jE

新垣さんに似ていると初めて指摘されたのは2013年。

中国の友人に「似ている」と言われたそう

ガッキー(新垣結衣)に似ていると言われていることについて「見た目は似ていないと思います。でも笑うと雰囲気が少し似ている感じが出るので、みんなそう言うのかなと。でも似ていると言われると嬉しいです」と話す

4月には初のCM出演も

ホテル東急ステイCM |「東急ステイ札幌OPEN 2018」篇 60秒

初となるCM撮影では、初めての北海道で動物園やグルメなどを楽しむ姿やホテルでのリラックスした表情などを見せるロン。

自身初となるCMでは、初めての北海道を楽しむ姿など、SNSでは見ることのできないロン・モンロウさんの魅力が詰まった作品となった。

そんな彼女、雑誌「週刊ヤングジャンプ」の表紙&初グラビアも

ヤングジャンプ29号発売&配信開始!表紙のロン・モンロウちゃんかわいいですね〜!さすが中国の…おっと誰かが… 巻頭カラーは本宮ひろ志先生の新連載『グッドジョブ』!この男、税務署員!担当は私と同じ「ハンカ」です… シンマンGPは高口楊先生の『Irevania lost』です! #ヤンジャン pic.twitter.com/VwNjfdWYmP

インスタグラムなどのSNSで話題の中国人モデルのロン・モンロウ(22)が、21日発売の『週刊ヤングジャンプ』29号(集英社)の表紙に初登場。

今回の初グラビアでは、本人念願の「沖縄の海」でロケを敢行。

お茶目で可愛らしい姿から、初グラビアと思えない堂々とした立ち振る舞いで、スタッフを驚かせる一面も見られた。

ついに、日本と中国で同時にアーティストデビューも

"14億分の1のシンデレラ" としてグランプリを獲得!ロン・モンロウ(龙梦柔 / 栗子)がラムジの名曲「PLANET」でDebut!youtu.be/qzyL9SJ30do pic.twitter.com/9GBl3nMZ6Y

6月20日(水)、ついにrhythm zoneから配信シングル「PLANET」でアーティストデビューを果たした。

発売から10年以上経った今もなお中国で絶大な人気を誇るラムジの「PLANET」のカヴァーバージョンを、

ロン・モンロウ / PLANET (MUSIC VIDEO)

20日から配信限定でリリースされたアルバムには、日本語で歌った同曲に加え、ロン・モンロウ本人が歌詞を手掛けた中国語バージョンも収録されている。

1 2