1. まとめトップ

【函館】どうせ行くなら!個性的で「おしゃれなデザインホテル」6選

最近個性的なホテルが増えてきた函館。リーズナブルなゲストハウスから高級旅館まで、おしゃれでデザインの素敵なおすすめのホテルを厳選してみました。

更新日: 2018年06月21日

4 お気に入り 3843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kurasucafeさん

HakoBA函館

景観形成指定建築物である築80年の建物をホテルにリノベーション。
ドミトリーから普通の個室、グループで泊まれる。
この値段でこのデザインはおすすめです。

煉瓦の建物と築80年の建物の2棟でできている。

クラシカルなライブラリースペース

クラシカルな装飾が残されている客室

グループで泊まれる部屋も

旅庭 群来

函館市内からは少し離れているけれど、とても素敵な高級旅館。
グッドデザイン賞も受賞している通り、デザインが素晴らしいのはもちろんのこと、料理も景色も一流です。

庭園中央には彫刻家 安田侃氏による作品

客室へつながる通路

全7室の客室はすべて異なるデザイン

函館クラシックホテルズ

景観形成指定建築物に指定された築100年の古民家を宿泊施設にリノベーション。
古民家の趣と函館らしい西洋の装飾が融合した空間を活かしている。

クラシカルな外観が函館らしい

全部で4室の客室。最大で8名まで泊まれる。グループ旅行や多世代旅行で貸し切るのも良さそう。

ペンション じょう蔵

その名の通り「蔵」を改装して作られた宿泊施設。路面電車の大町停留所からわずか250m、赤レンガ倉庫群から徒歩6分と立地も抜群。

内観も大きな吹き抜けがあり元「蔵」を活かした空間となっている

Tune Hakodate Hostel & MusicBal

「音でつながる 旅をいろどる」をコンセプトにしたMusic BALを併設した個性的でおしゃれなゲストハウス。

言葉の壁を乗り越える音楽のある空間は、ツーリスト同士の出会いを生むことも。

グループで貸し切れる部屋もある

1 2