1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

カワイイ!面白い!木南晴夏を堪能できる名作映画6選

木南晴夏、なんて素敵な女優さんなんでしょう。今回はあまり知られていない出演作をまとめました。 ※20世紀少年、勇者ヨシヒコ、百年の時計、ママ、ごはんまだ?、知らない、ふたり、君が踊る、夏

更新日: 2018年06月21日

10 お気に入り 24765 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

人気女優の木南晴夏

木南晴夏といえば、名助演役が多い!

20世紀少年

高度経済成長からオカルトブームまで、時代が大きく流れた70年代。

時は流れ1997年。大人になったケンヂは、姉の娘のカンナを養うことに。しかしある事件がきっかけで・・??


堤幸彦監督作、唐沢寿明、豊川悦司出演。

2009年劇場公開。155分。DVD化されている。

小泉響子役:木南晴夏

木南晴夏は20世紀少年で初めて見て原作再現率がやばくて何この子!!!ってなってからずっと好き pic.twitter.com/CQRJkQ6UXR

我が家では、 「木南晴夏=20世紀少年の小泉響子」という認識があり 玉木宏結婚したって! 相手だれ?! こいずみきょうこ! マジで!? という会話から1日がスタートしたことをご報告します。 pic.twitter.com/Bn3Ghbtbpm

「勇者ヨシヒコ」シリーズ(TVドラマ)

ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を踏襲したオリジナルドラマ。

ドラクエ5の主人公に扮した勇者ヨシヒコとその仲間たちは、仏の導きのもと、ダンジョー、ムラサキ、メレブと共に魔王の城を目指す。


福田雄一監督作、山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、佐藤二朗出演。

2011年TV放映。全12回。

玉木宏と木南晴夏の結婚のニュースを見て真っ先に思ったのは『これ絶対ヨシヒコの新シリーズやった時にネタにされるやつ』。

ムラサキこと、木南晴夏が玉木宏と結婚おめでとうー! ヨシヒコでイジられて欲しい(笑) pic.twitter.com/5pfuhjFXZa

玉木宏と木南晴夏か〜予想外。でもどっちも好き、おめでとうございます ヨシヒコ4期に玉木宏出して下さい

百年の時計

主役を務める木南晴夏にとっては初の主演作品となる。

木南晴夏さんというと、香川県にいた人間としてはやはり「百年の時計」なのだが。ご結婚おめでとうございます。 映画「百年の時計」 2012年10月20日香川県先行上映 予告編90秒 youtu.be/UD6R8w_5MZA @YouTubeさんから

木南晴夏ちゃんっていえば映画百年の時計で初めて知って、オール県内ロケの映画だったから勝手に親近感ある女優さん。 玉木宏さんと結婚かぁ。おめでとう(*´∀`*)

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』を立て続けに観てたらこんな時間。ムラサキ役の木南晴夏ちゃん1作目から好きなんだけど少し歳とってなんかシュッとしてイイ女感増したね。そういえば金子修介監督の琴電百周年記念映画『百年の時計』も木南ちゃん目当てで当時映画館で観たっけ。 youtu.be/CPWwYXzMdlg

ママ、ごはんまだ?

台湾人と日本人の両親の間に生まれた妙。母が残したレシピ。家族はレシピで再び繋がる・・。


白羽弥仁監督作、木南晴夏、藤本泉出演。

2017年劇場公開。117分。DVD化されている。

木南晴夏さん主演の映画「ママ、ごはんまだあ?」見よう

木南晴夏さんは『ママ、ごはんまだ?』の一青妙役がとても良かった。『知らない、ふたり』にも出演していたね~ご結婚おめでとう

#木南晴夏 さんは『 ママ、ごはんまだ? 』での一青妙さん役が素晴らしかった。一青妙、窈姉妹のお母様の人生を辿る物語で台湾、日本の生活、母子家庭そして料理。高校のお弁当に豚足が入っていてクラスメイトが騒然とするなか美味しそうに頬張るシーンが印象的でした。ご結婚おめでとうございます。 pic.twitter.com/QdWl1x0a3D

1 2