1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

sadsは年内いっぱいで‥最近、活動休止発表したアーティストたち

黒夢の清春さんがボーカルを務めるロックバンド・sadsが活動休止を発表しました。

更新日: 2018年06月22日

7 お気に入り 10399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●再結成7周年を迎えるロックバンド「sads」

1999年、黒夢の活動を停止させた清春(vo)が結成したバンド。シングル「TOKYO」でデビュー。

人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の主題歌に使われた4枚目のシングル「忘却の空」のヒットで、人気を不動のものにした。

2010年1月29日、始動の衝撃発表と共に5月1日(土)日本武道館公演、そして7月にはニューアルバムのリリースが発表された。

●そのsadsが年内いっぱいで活動休止を発表

黒夢の清春がボーカルを務めるロックバンド・sads(サッズ)が年内いっぱいで活動を休止することが、

【サッズからのお知らせ】 新体制による再始動7周年を迎えました今年2018年をもって活動を休止致します。 1999年のデビュー以来約20年間、支持して下さったファンの皆様に感謝致しております。

【サッズからのお知らせ】 公演会場先行リリースとなりますオリジナルラストアルバム『FALLING』及び本日発表しました全国ツアー『FALLING』共々、皆さまにとってサッズとしての最後の宝物となりますことを願っております。

・現在、初の対バン公演シリーズを繰り広げているsads

現在<EVIL 77>と銘打たれた初の対バン公演シリーズを都内中心に繰り広げているsads。

月には<FALLING>と題された全国ツアー、さらには数年振りとなる新作アルバムのリリースも予定されており、

精力的な展開が続くことになるが、ここにきて衝撃の事実がオフィシャルでアナウンスされた

●ネットでは、突然の発表に驚きと惜しむ声が広がっている

sads、年内いっぱいで活動休止「20年間、支持して下さったファンに感謝」(オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-… @YahooNewsTopics 寂しいです(泣)

悲しいよΣ(´□`;)清春~ 黒夢も復活して休止、こっちも休止かいな…。 sads 年内いっぱいで活動休止 | 2018/6/21(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6287132 @YahooNewsTopics

SADS活休だって~清春さ~~ん!!むしろ活動してたんですね~~!黒夢はどうなってます~~?清春さんアーティストとしては好きだけど人としてはそんなに

●ロックバンド・riceが2018年をもって無期限活動休止を発表

2001年に結成したriceは2004年に任意団体ユーロエンタープライズを発足し、2007年にはアジア、ヨーロッパツアーを成功させるなど意欲的に活動。

2011年に株式会社エアーズロックを設立したのち2012年12月25日から一度活動休止したが、2014年4月の東京・新宿BLAZE公演で復活を果たした。

1 2