1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

ニューヨーク在住現地人と現地最新情報によりまとめられた激選人気スイーツベスト!

kiofliesnyさん

1.エイリーンズ チーズケーキ

お手頃な値段と食べやすいサイズで観光客に大人気

30種類以上もの種類があるみたいですね

チーズケーキタルトが上にのっているアイスクリームも売ってるみたいです

チェリー・ストロベリー・ブルーベリーなど、色とりどりのフルーツがのった、ソフトでクリーミーなチーズケーキ。甘さ控えめなので、ミニサイズ($3.50)はペロっと完食してしまいます。

2.ブレッズベイカリー

やわらかい生地の間に濃厚なチョコレートの層が詰まっている味は絶品そのもの!

NYのチョコレートバブカナンバーワンを決めるコンテストで優勝

マンハッタンユニオンスクエアにあり、シンプルでおしゃれな外観

バターがたくさん入った生地に、各層に練り込まれたチョコレートが風味豊かなひと品です。チョコレートを愛する多くのニューヨーカーを魅了しています。

3.スモーガスバーグ

スモーガスバーグフードマーケットでも大人気のワウフルズ。香港の屋台で発売されていた香港スタイルワッフルを取り入れた味も見た目もニューヨークで話題のスイーツです。

ワッフル、クリーム、アイス、お菓子、フルーツの種類も豊富で、いろいろ組み合わせれるみたいですね!

土曜日、日曜日になるとブルックリンで開催されるスモーガスバーグ。市内のフードショップがおよそ100店舗も集うイベントです。

ワッフルはベビーカステラのような味で「外はサクサク、中はしっとり」しています。その上にさまざまなトッピングをされて「ワウフルズ」として生まれ変わりました。
トッピングはフルーツからお菓子まで沢山ありますので、自分好みの味、見た目に仕上げていくのも楽しみです

NY旅行での移動、観光におすすめパス

ニューヨーク旅行をうまく節約する人は「割引パス」を使ってニューヨーク観光を楽しんでいます。
割引パスとは世界中からニューヨークに遊びに来られた観光客の方々に少しでも安く有料観光スポットを回ってもらえるように複数の有料観光スポットをまとめて購入することで、通常の有料観光スポットのチケット価格から割引された値段で購入することができるパスです。

1