1. まとめトップ

【バカ売れ間違い無し】"NHKが映らないテレビ"欲しいと話題に

経済評論家の渡邉哲也さんのあるツイートがTwitterで話題になっています。これが出来ればNHKも1発で撃退!集金も来なくなりますね。このアイデアには欲しいという声が相次いでいます

更新日: 2018年06月22日

0 お気に入り 17094 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kirsche_mさん

NHKが映らないTV?

今、Twitterでこんなツイートが話題を呼んでいます

ソニーの株主総会 NHKが映らないテレビを作ってくれと株主提案 ホテルや企業だけでも大量の注文が期待出来る。月々2200円近く節約できます。このキャッチコピー 強烈

約2日で3万RT、4万いいね

これには沢山の賛同コメントが

@daitojimari @AliceAoki2 アライブというリモコンの規格=既得権があったり、独禁法違反が濃厚なB-CASカード(NHK技研)の利権があったりで、今までは、メーカーがNHKだけ映らないテレビを販売できなかったのが実態。 今こそ、NHKだけ映らないテレビの販売を希望! 多くの国民から必要とされている。

@daitojimari 冷静に考えて、2万円高くても1年で元が取れると考えたら買いますよね

@SS1957214 見てなくてもゲーム用のテレビあるだけで訪問して来て料金払えとか言う、見たく無いっつうかそういう番組を見る為に使う以外の人はべんり。

TV以外も欲しいという声が!

NHKが映らなくしてほしいのはなぜ?

知っている方も多いとは思いますが度々NHKの集金がやってくるからです。

日本の放送は、公共放送であるNHKと民間放送の二元体制のもとで、良い意味での競争を行い、それぞれの特色を生かして、視聴者のみなさまの要望に応えるよう努めています。NHKの収入の約97%(平成29年度予算)は、テレビをお備えの方に公平にご負担いただく受信料です。一方、民間放送は、企業等のスポンサーが支払う広告料をおもな財源として運営されています。

NHKはその集金で収入を得ている!

やっかいなのが、NHKを見てない人にも集金がくるのです。
テレビを持っている人全員が集金の対象になります。
そして最近ではスマートフォンを持っている人も狙われています。
スマートフォンでもテレビ見れるでしょ?って…恐ろしいですね。

本当に見てないNHKの集金とか……ほとんど食えなかった飲み会のワリカンとかの腑におちない金を払う時は魚の口を探してみるんスよ…

TLがNHKについてだったから前誰かがツイートしてたのみて納得したんだけど、NHKの集金って、露出狂が現れて「見たな!金出せ!!」って言ってるもんと一緒だよな……見たくもないもん見せられて……(見てない場合も騒ぎ立てられる)

その為、NHK怖い・来ないでという意見が多くツイートされています

@takapon_jp NHK本当くそ。 アンドロイドはテレビのアプリがあればそれだけで受信料取りやがるし。 エクスペリアとかだと、アンテナが無いと受信ができないのにそれでも取る。 あと、セールスマンを委託にしないで欲しいし。何回追い払ってもきよるし、最悪。

NHK集金の人まじインターホン連打するのやめて 本気で怖いから 親いない時に契約させようとしないで ゲーム以外でテレビ付けてないから来ないで本当にこないで 来るなら来るって言って 来ないでって言うから

NHKの集金人がマジで怖すぎて電気消したままTVみてるマジで怖すぎ暴力団

この時間にNHKこないでよ やること汚すぎるでしょ まじ大規模な詐欺だと思う

調べたらみんなNHK集金撃退してる〜うわ〜なんでみんなそんな強いんだ 最悪 わたしも追っ払えばよかった

もしNHKが映らないTVが発売したらバカ売れしそうですね!

1