1. まとめトップ
  2. 雑学

みんなすごい…!「カップアイス」をもっと美味しく食べるポイント

みんなのカップのアイスをよりおいしく食べる方法がすごい!

更新日: 2018年06月22日

26 お気に入り 74850 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏になると食べたくなるアイス。新発売のアイスが次々と登場するようになり、つい買ってしまいますよね。中でも人気のカップアイス!みんなもよりおいしく食べるために工夫をしているようです。

stoneflowerさん

▼種類豊富なアイス。暑くなると毎日でも食べたくなる!

いつでも好きなときに食べることができるよう、冷凍庫に数個、ストックしているという方もいらっしゃるであろう、アイスクリーム。

□びっくり!みんなのカップアイスをおいしく食べるコツがすごい!

・買って来たらすぐ食べず、まずは一度冷凍庫へ。

アイスを冷凍庫で保存するとガチガチに固まりすぎてしまうが、ジップロックにアイスを入れて冷凍すれば柔らかい食感のまま保存できる。

・いきなりスプーンは入れず、手のひらでカップを包む。

カップアイスは固いなーと思ったらもう一度フタして手で15秒くらい包む

・そして、表面を一口食べる。

スーパーカップのアイスがあったから表面をスプーンですくって一口。フタをしました。ちょっと食べただけ

カップアイスの食べ方は大体真ん中から(笑)後からかなり溶けてる周りを食べる。 pic.twitter.com/pGPfGlMRKA

・周辺から中心へ…最後までゆっくりと味わって食べる。

ひんやり感を味わうのもアイスの醍醐味ですが、味わいをより楽しみたければ、周辺から少しずつ中心へ向かって、ゆっくり食べ進めて

プリンはものの数十秒で食べてしまうけどカップアイスはそこそこ量あるからじっくり味わえる良さ

カップアイスはゆっくり溶かしながら、溶けかけてるところだけすくって食べるせいですごい食べるの遅い

・木製のスプーンで食べたり…。

1 2