1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【浅草・蔵前カフェ】絶対に行っておきたい、雨の日デートにもおすすめ。話題のカフェ5選!

浅草・蔵前周辺を観光する前に抑えておきたいおしゃれカフェをご紹介致します。雨の日や休憩、暇つぶしに是非ご利用ください!

更新日: 2018年06月25日

12 お気に入り 3518 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

UK_10_9さん

喫茶店「unlimited coffee tokyo」

東京スカイツリーから程近くにあるコーヒー屋さんで、
押上駅から徒歩8分なのでお散歩がてらに立ち寄れて休憩にぴったりですね。

どんどん進化するスペシャリティコーヒーをプロフェッショナルバリスタに淹れてもらえるお店。コーヒーカクテルなども販売しており、夜遅くまでオープンしているのも魅力的。
大人な雰囲気のメニューが特別感をも感じさせます。

open 平日11:00~24:00
土曜日 9:00~24:00
日曜日 9:00~22:00
定休日 月曜日

泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO ASAKUSA」

2017年10月に浅草の新名所!国内第4店舗目となる
泊まれる本屋がコンセプトの「BOOK AND BED TOKYO」

浅草・観光名所「雷門」から徒歩3分という好立地にあるホステルで、宿泊だけでなく、デイタイムとして利用が可能。
カフェが併設されていて、そこのドリンクがとっても魅力的。

こちらは、夏らしいブラックレモネードとブラックハニーモカ。
他にも本格的なエスプレッソドリンクやハンドドリップやベーグルサンドなどのフードも提供しており、これまた美味しい。
テイクアウトも可能。

気さくなスタッフさんとのお話もここならでは楽しみ方の一つ。
かっこいい写真を撮ってくれたり、お洒落な写真スポットを教えてくれるので素敵な思い出作りが出来ます。

ソファにはクッションやブランケットもあり、ドリンク片手に本読んだり、友人とゆっくりお話したり、写真撮ったり。雨の日デートにはもってこいですね。

【デイタイム利用】
13:00~17:00
13:00~20:00
※時間は日によって変動。twitterにて確認できます。1時間ごと540円から。
お支払いは、クレジットカードもしくは交通系ICカードのみ。

台湾カフェ「台感」

日本で台湾カルチャーが感じられる、新感覚のお店。
蔵前駅(A5出口)からすぐのところにあるのも便利ですね。

こちらが擂茶(れいちゃ)450円。
台湾らしいドリンクが飲みたい方におすすめです。普段飲めないものだと気になっちゃいますね。

台湾のお茶や軽食を楽しむことができるカフェ。
そして、ここはギャラリーも併設しており、写真や雑誌も見ることができます。

1 2