1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2018年7月度)

いよいよ下半期突入。脳内上半期ベストテンを考えるかと振り返ったら、買った本数に思考が立ち上がれなくなりました。本当に減らしているのか自分!?今月も多いよ( ;∀;)!

更新日: 2018年07月24日

10 お気に入り 6645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ne_syougaさん

承前)とりあえず前月分はこちらです。

1冊目)7月3日:ブスに花束を。(4)


●WEB連載でも毎度楽しみにしてます。
●自虐ネタなんだけど卑屈じゃないし、人間的に見れば上野君のが珍しい…あたりが面白いのかも。
●鶯谷さんのこの先も楽しみだー

2冊目)7月4日:血界戦線 Back 2 Back 5


●続きが気になるってものではないのですが、コンスタントに面白いんで買い続けてます。
●いろいろ事情があり、最新話が読めるようです↓

『血界戦線 Back 2 Back』最新話(加筆版)の公開についてのお知らせをSQ.WEBサイトにアップいたしました。読者の皆様よろしくお願いいたします。jumpsq.shueisha.co.jp/contents/oshir…

電子書籍サイトにデータを送付して足並みが揃うのが20日頃と聞いていたのですが、早く処理して頂いた様で連携が上手くいきませんでした。申し訳ありません。僕が途中で力尽き原稿を落としてしまった事が元で各方面に本来必要の無い業務を発生させ皆さんにもご迷惑をお掛けした事を猛省しております>RT

3冊目)7月6日:クマとたぬき

●自分はTwitterで楽しんでます。
●キャラも楽しいのですが、動物一般についての学びもあるので、そっち含めてじっくり読めます。

4冊目)7月9日:応天の門(9)


●これも9巻かー
●あっという間で、中身を今一つ覚えてない…

5冊目)7月9日:プリニウス(7)


●帯がないと、不愛想(学術書としては美麗)なプリニウス。
●こちらも、もう7巻。毎度動物が楽しみ。人間もそれなりに楽しみ。

6冊目)7月10日:蜘蛛ですが、なにか?(5)


●こちらは5巻。まだ5巻、とゆーかまだエルロー大迷宮編。
●仕方ないのですが、そろそろ蜘蛛ちゃん一人ではビジュアル的にも寂しいです…(分身も蜘蛛ちゃんだしな…(-_-;))
●小説版に追いつくのは何年後だろーか?それとも小説とは違う道になるのか…(その可能性は多いと思うが…)

7冊目) すいません、8/9発売になったとのことです。

8冊目)7月13日:ケルン市警オド(3)


●オド先輩の3巻。
●おそらく細かい字に、また目がツラくなるので、目薬必携だぁ…うー電子書籍考えるか。

9冊目)7月14日:麻実くんはガチ恋じゃない!(1)

Pixiv発かな?


●若手舞台俳優とその男子ファンのコメディで、BLなんですが、自分が読めるくらいにはBLじゃないです(まだ)。
●Pixivで読んでますが、知らない世界が面白かったんで多分買います。

1 2