ただ、書き方に気を付けないと職場に溝が生まれる可能性もあります。下記を参考にしてみてください。


コミュニケーションは大事だと思いますが、声が大きすぎたり、大きい物音を立てすぎたりしてしまうと、他の部署に迷惑をかけることもあります。業務の効率が悪くなってしまうこともあるので、皆さんで気を付けていきましょう

名指しで注意すると返って逆効果になってしまうことも考えられます。あまり攻撃的な文面を避けて、「全員で気を付けましょう」というニュアンスを含んで書くと良いです。

出典うるさい職場に耐える必要はない!すぐできる9つの対処法 | みんなのキャリア相談室

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職場にいるうるさい人への対処法

職場でコミュニケーションが大事なのはわかっているものの、雑談など仕事以外の話、仕事であっても悪口や批判、声が大きいなど仕事に支障をきたしては意味がないどころか、足かせになってしまいます。そんなうるさい人への対応が仕事の負担にさえなりかねないだけにどう対処すればいいでしょう?

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