1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

クラゲにヤギ、キツネザル…日本vsセネガルの動物占いの結果は?

ワールドカップの戦いを占う動物占いが佳境を迎えているようです。その気になる結果は?

更新日: 2018年06月23日

7 お気に入り 25615 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■24日(日曜日)に第二戦が行われる日本代表

サッカーワールドカップ、初戦で大金星をあげた日本代表は、次のセネガル戦に向け調整に入っています。

日本代表は21日、キャンプ地のカザンで24日午後8時(日本時間25日午前0時)からのセネガルとの第2戦へ向け、冒頭以外を非公開として練習した

日本が最も警戒するのは、欧州のトップクラブで活躍する両ウイングのマネとケイタ。爆発的なスピードと突破力を誇り、カウンターには要注意だ

セネガル代表は19日、ロシア・ワールドカップ(W杯)の初戦でポーランド代表を2-1で撃破。

セネガルは24日、第2節で日本と対戦することになる。クリバリは勝利し、決勝トーナメント進出を決めたいと語った。

日本が最も警戒するのは、欧州のトップクラブで活躍する両ウイングのマネとケイタ。爆発的なスピードと突破力を誇り、カウンターには要注意だ

強敵セネガルから勝利を奪う秘策は練れたのかな 西野監督の戦術に期待だね。 まぁ勝つに越したことはないけど、負けないことが大事だね これは予選だし。270分で生き残る2チームを決める闘いだね。 twitter.com/NHK_soccer/sta…

次戦はセネガル。Hで1番の強敵。個人的に現状コロンビアより強いと思う。勝てれば勝抜ける希望が。3-4-3と思っていたがポーランド戦を見ると2人で崩して来てミドルが怖い。こちらも4-4-1-1だと攻略出来そう。4バックでないとマークし切れないスピードだ。

サッカー日本代表、セネガルは強敵だ。ポーランド戦が一次リーグ突破の勝負になるだろう。

組織力の高いチームが勝ってる大会な印象あるからセネガルは強敵になりそうな予感

そんなセネガル戦を占う動物占いが気になる!

■まずは「クラゲ占い」

「クラゲの水族館」として知られる山形県鶴岡市の加茂水族館で恒例の「クラゲ占い」が行われました。結果は、見事「日本の勝ち」

開始4分で1匹が日本の勝利を告げ、見守っていた人々から大きな歓声が上がった。

加茂水族館の奥泉和也館長は「日本のカップに入ってくれてとてもすっきりしました。今回は当たると思います」と話していました。

■続いては「ヤギ占い」

サッカー・ワールドカップ日本の第2戦、セネガル戦を前に、日本代表のキャンプ地で「予言者」としてしられるヤギに結果を占ってもらいました。

日本中が注目する第2戦、果たしてボリス君はどちらを選ぶのか。なんとボリス君、日本の期待も何のその、迷うことなく一目散でセネガルのキャベツへ向かってしまいました。

日本代表は不吉な予言を吹き飛ばしてくれるのか。注目の第2戦は、日本時間25日午前0時キックオフです。

■ここまで1勝1敗。続いては「キツネザル占い」

エカテリンブルク動物園のキツネザル、スパルタクス君は地元メディアにも度々、取り上げられるほど占いに定評があります

勝利を収めた日本は、次のセネガル戦をロシアのエカテリンブルクで戦いますが、現地の動物園では占いが得意だという動物が勝敗を予想しました

先に餌を食べたチームが負けということになります。注目の占いの結果は日本の勝利を予想しました。

1 2