1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

◆現在、サッカー界ではタトゥーが流行っている

欧米のサッカー選手には多く見られ、腕や首などに複雑な模様や文字、ときどき漢字も目にします。

最近では、メッシやネイマールやガブリエル・ジェズスなんかがド派手にタトゥーを入れています。

◆しかし、ロナウドはタトゥーを入れていない

実は彼がタトゥーを入れないのには、ある大きな理由がありました。ロナウド選手がタトゥーを入れない理由とは

◆ロナウドは、定期的に献血を行っている

ロナウドは普段から慈善事業に熱心に取り組んでおり、『誰にでもできることこそ率先してやらないといけない』と積極的に献血に参加している。

そのため、ロナウド選手はタトゥーを入れていないというのです。素晴らしいお話ですね。

これに世界から称賛の声が上がりました。ただ、逆に「タトゥー(入れ墨)を彫ると献血できないの?」という疑問の声も多くありました。

◆タトゥーを入れて献血をすると、感染症を起こす可能性がある

タトゥーは、針を皮膚から2ミリほどの深さまで刺し、染料を染み込ませて入れるため、刺した部分からウイルスが入るおそれが生じる。

感染症の中には自覚症状がないものもあるため、感染しても気付かずに献血して、その血液を輸血された人へと感染が拡大する可能性がある。

◆スペイン戦でハットトリックを達成するなど、現在大活躍中のロナウド

C・ロナウドは、試合開始4分に自身が得たPKを決め、史上4人目となる4大会連続ゴールを記録。さらに44分、左足を振り抜いた強烈なシュートで2点目を挙げると、

ロナウドは今大会を前に3度のW杯に出場していたが、各大会での得点数はそれぞれ1点止まりだった。しかし、レアルのスーパースターは一夜にしてその合計得点数を倍に伸ばした。

ロナウド「俺はメッシと違って献血に行くからタトゥーはしない」 : 悲報速報 - 5chまとめブログheavynews-summary.blog.jp/archives/10063… pic.twitter.com/iecFaUXstU

ロナウドは「タトゥーを入れると感染症にかかるリスクがあり、献血ができなくなるので、終生タトゥーは入れない」と決めていると説明した。この志し、沢山の方々に響いてほしい!

ロナウドってマジでカッコいいよな。 人一倍プライド高くて、人一倍ストイックで、チームメイトも驚くぐらい努力家らしい。 タトゥーをしないのも献血ができなくなるかららしいし。 人間的にもカッコよ過ぎる。

C・ロナウドの献血に行けなくなるからタトゥーは入れない話は素敵✨

1 2