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この記事は私がまとめました

manamin7116さん

たっぷり玉ねぎのたこマリネ

材 料(4人分)
ゆでたこの足200g
玉ねぎ2個
●寿司酢50㏄
●サラダ油100㏄
粗びき黒こしょう少々
レモンスライス適量
かいわれ大根適量
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270004640

簡単で見た目も華やかなマリネは、わが家のパーティーメニューの定番です。ゆでたこは、そのまま切って使えるので便利ですよ♪

新玉ねぎとトマトの作り置きサラダ

新玉ねぎ 半分
トマト 1個
☆酢 小2
☆オリーブオイル 小2
☆しょうゆ 小2
☆砂糖 ひとつまみ
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/recipe/1072677

新たまねぎとスモークサーモンのマリネ

材 料(3~4人分)
新たまねぎ(中)1個
スモークサーモン150g
大葉4~5枚
・・マリネ液 A・・
ワインビネガー大さじ3
白ワイン大さじ2
粒マスタード小さじ1~2
砂糖小さじ1/2
オリーブオイル(生食用)大さじ2
塩、粗挽き黒こしょう各ひと摘み
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390016449

苦みのない新たまねぎとスモークサーモンのさっぱりマリネです。冷たく冷やして、ワインのおつまみに。

ツナと玉ねぎのオムレツ

材 料(3人分)
☆ツナ缶1缶
☆新たまねぎ(普通の玉ねぎでも)1個
☆エリンギ(どんなきのこでも)2本
塩、胡椒少量
ツナ缶の油全部
======卵の材料======
●卵3個
●茹でたほうれん草2株
●塩、胡椒適量
油大さじ1/2
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070029543

ツナはDHA、玉ねぎは血液サラサラ、卵はタンパク質、ほうれん草はミネラル、葉酸、きのこは、食物繊維が多く含まれていると言われています。バランスの良いオムレツよ♪

葉たまねぎとツナのおかかポン酢サラダ

旬の葉たまねぎをたっぷり食べられるさっぱりサラダです。
葉たまねぎには辛みがないので、生食でもおいしいですよ♪

キャベツと鶏肉のトマト煮

材 料(3人分)
キャベツ150g
たまねぎ中1個
鶏もも肉1枚
(鶏の下味)塩・こしょう少々
スライスにんにく少々
カットトマト缶1缶(400g)
水100cc
☆顆粒コンソメ小さじ2
☆さとう小さじ1~2(お好み)
塩・こしょう少々
パセリ少々
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330008600

鶏肉は2枚入れても大丈夫です。汁気を多くしてるので、余ったらパスタにかけてもいいですよ。

スキレットでトンデリング(玉ねぎの肉巻き)

オニオングラタンスープ❤炒めず簡単!

材 料(3人分)
たまねぎ1個
水600cc
コンソメ(固形)2個
パンの耳食パン2枚分
とろけるチーズ大さじ3
乾燥パセリ少々
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010008550

玉ねぎを炒めずに作るスープです☆
とっても簡単なのに美味しくて、家族も大好きなオススメのスープです♪
パンの耳をサクサクなクルトンにするのがポイントです☆

新玉ねぎの肉巻きです☆

新玉ねぎを縦に半分  1個分
豚薄切り肉  8枚
味塩胡椒  適量
サラダ油  小1
*麺つゆ(3倍希釈)  大3
*みりん  大2
*味の素  5振り
バター  5g
小口ねぎ  適量
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037683

たまねぎメイン!お肉はオマケw。麺つゆバターを絡めて☆大好きー☆新玉だからこそ!火を通し過ぎす、歯ごたえと甘さを味わいます♪ウチはまんま感が強いwほうがお好みです☆

鮪と新玉ねぎの和風カルパッチョ

鮪の赤身(薄切り) 150g
新玉ねぎ(スライス) 1/4個
大葉(せん切り) 1枚
プチトマト 1個
【A】カルパッチョソース 
オリーブオイル 20cc
醸造酢 10cc
塩 少々
ブラックペッパー(又は胡椒) 少々
わさび 適量
http://www.recipe-blog.jp/profile/69393/recipe/1179823

5/16 輸入元であるDE OLiVAのオリーブオイルを使ってからオリーブオイルの魅力に取り憑かれてからというわけではないが、今日の賄いはオリーブオイルとの相性が抜群な鮪を使って“和風カルパッチョ”。

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