1. まとめトップ

金曜ロードショー7月20日に放送決定『時をかける少女』のモデルになった場所

金曜ロードショーで7月20日に放送決定‼『時をかける少女』東京都内にモデルになった場所がたくさんあるのは有名ですよね。そのモデルになった場所を紹介していきます。

更新日: 2018年06月24日

0 お気に入り 1757 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

7月20日に金曜ロードショーで『時をかける少女』放送決定‼

放送決定し喜びの声多数!

7/20(金)の金曜ロードショーに「時をかける少女」やるの楽しみ大好きな映画のひとつ。

7月20日の金曜ロードショー楽しみ…千昭本当に好き…時をかける少女大好き…あのアニメーション見るといつも胸がぎゅっとくる

ねぇ、ちょっとまって 時をかける少女金曜ロードショーでやる!!!! 1番って言っていいほど好きな映画!!!!やばいい!!!!!やばいい!!!!!

1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」

発表から約50年たった現在でも広く親しまれており、1972年のテレビドラマ『タイムトラベラー』を始めとして何度も映像化され、清純派若手女優の登竜門的な作品にもなっている

『タイムリープ』能力を持ってしまった高校生の物語

時間を跳躍する不思議な能力を持つことになった少女が、未来から来た青年との出逢いなど、さまざまな経験を重ねていく物語。

東京の下町にある高校へ通う高校2年生。成績は中の下ぐらいで、これといった特技も無く、クラスメートとやる野球の真似事が暇つぶしという日常。夏休み前のある日、なぜかタイムリープ能力を持つ。

この映画のモデルのになった場所は多数実在しています。

時をかける少女のモデルになった場所は都内に多くあり、再現度も非常に高い所ばかりで映画の世界を楽しめますので一見の価値は十分にありますね‼

倉野瀬商友会のモデルになった中井駅近くの『中井商友会』

「時をかける少女」の聖地である新宿区の中井駅にやってきました!あの急な坂は無いのですが、ここがあの踏切だったんですね! #時をかける少女 pic.twitter.com/NhH6fkwCJj

真琴家の前にある坂道は豊島区にある『富士見坂』

坂の上からの眺めも映画と同じ風景が楽しめます。

時をかける少女で毎朝主人公が自転車で駆け下りるのは豊島区の富士見坂がモデルになっていると聞いて、地図見たら行ったことあった。散歩中に偶然見つけたんだけど思わず降りたくなる眺めの良い坂だったな。神田川沿いの目白崖線は歩いてて楽しいので散歩におすすめ。

先日アニメ「時をかける少女」を見た。ここ知ってる!と思って調べてみたら、富士見坂。自転車で行ったところと映像が一致すると楽しい。富士見坂ってあちこちにある。

野球場は中野区にある『哲学堂公園野球場』

1 2