1. まとめトップ

【ワンピースネタバレ】ロックス海賊団のメンバーが分かったぞ!【ONE PIECE伏線考察】

最近ではイム、シャンクス、革命軍が話題になっています。この記事ではロックス海賊団のメンバーをまとめました。面子がヤバすぎるので、興味がある方はぜひご覧ください^^

更新日: 2019年10月05日

11 お気に入り 2427280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現在、ロックス海賊団は崩壊しており、メンバーたちは独立しています。

baseraさん

はじめに…

ロージャの前はロックスの時代だった。
当時は、強大な力をもっており、海を支配していた

現在は、船長を失っており、それぞれが独立している

ロックス海賊団の歴史
・ロックスは七つの海賊団を従える

・ビッグマム・カイドウ・白ひげも仲間だった。

・ロックスは政府を倒して、王になろうとする

・38年前、ロックス海賊団は壊滅する【場所はゴットバレー】

・壊滅させたのはガープとロジャー

・ゴッドバレーは跡形もなく消え去る【政府が消した】

・メンバー達はそれぞれ独立する

厄介な四皇を束ねてたロックスの人望が一番ヤバイ❗

ロックス、ロジャー、白髭、ビッグマム、カイドウが暴れて、それ止める戦力としてセンゴク、ガープ、ゼファーがいた時代と比べたら、そりゃ金獅子も生温い時代になったなんていうよな。

・黒ひげの船は"ジーベック"号→ロックスがDである事からロジャーの意思を継ぐDがルフィ、ロックスの意思を継ぐDが黒ひげという対比
・ゴッドバレー=神の谷とマリージョア=神の土地という対比
⇒ゴッドバレーでロジャーと中将であるガープが手を組みロックスを倒した事件の再現がマリージョアでルフィと中将であるスモーカーないしは昇格し中将になったコビーが手を組み黒ひげを倒す事件への導入と暗示になっているのは間違いない。

・ロックスは海賊たちをハチノスに集める

・儲け話をする

・ロックス「ゴッドバレーはどんな島だニューゲート」

・白ひげ「ゴッドバレーは神の島。つまり天竜人の島だ」

・カイドウ「簡単に言うなら、天竜人のリゾート地。お頭この島に何かあるんで?」

・ロックス「明日、ロズワード家がこの島にやってくる」

・ロックス「奴らは天竜人の中でも有力な家系。人質にすれば、いくらでも金がとれる」


・ロックス「どうだこの話乗るか?」

・ビッグマム「これはいい話だね!おれは乗ったよ」、カイドウ「俺もだ!」

・大勢の海賊がロックスに賛同する

・ロックスたちはゴッドバレーに向かう

天竜人は赤い大陸上を基準に物事を考えるだろうから、大陸下は谷という考え方なんだと思う。ゴッドバレーは神のリゾート地のようなイメージ。ガープは天竜人の護衛をさせられてたんじゃないかな。 twitter.com/manganouA/stat…

38年前

ロックス海賊団はゴッドバレーに上陸。そしてガープ・ロジャーと戦う。

戦いは壮絶なもので、どっちが勝つか分からなかった。最終的にロックスが討たれ、メンバー達は逃亡する。

ロジャーとガープが手を組んでロックスを倒すってのが伏線になって ルフィとコビーが手を組んで黒ひげを倒すって結果めっちゃありそう

ワンピースの世界観で最強のキャラが確定した。 ロジャーとガープ。 それ以上の強キャラはもうでないな。ルフィが海賊王になったとしても最強キャラではないな。ロックス、ニューゲート、カイドウ、リンリンこいつらがいた海賊団をロジャー海賊団と海軍で討ったのだから。

かすりもしない予想だろうけど、ロジャーって自分や仲間の力を増幅させる能力者なんじゃないかな?ロックスを倒せたのもロジャーがガープの力を1000%解放したのかもしれない。あの公開処刑の時にも能力をちょっぴり発動したのかも。

ロックス海賊団のメンバーをまとめると

昔の大海賊。当時は皇帝と呼ばれ、7つの海賊団をまとめていた。

そして最強の強さをもっている。そのため海軍では倒せず、野放しになってしまった。

この状況を見た世界政府は、七武海制度を作り出す。最初に七武海に選ばれたのは、ゴール・D・ロジャー。

ロジャーはガープと手を組み、ロックスと戦う。そしてロックス海賊団を壊滅させる。

ジーベック=帆船。
海賊の金の卵達を乗せる船ってことか?

黒ひげはかつてのロックスと同じ思想のもとにロックスと同じような形で『世界の王』を目指してるのではないのかと予想‥

ロックスとドラゴンどことなく似てるくね?

ロックスの子供をエースみたいな感じでガープが育てて、その子供がドラゴンとかいう説ない?

▼ロックスは復活するのか?

この世にいないので、復活はしない。しかしロックスの息子か、傘下の海賊団が出てくる可能性も考えられる。

黒ひげの船の名前は

なんとロックスの名前が入っている。入れた理由は、父の意思を継ぐため。

その証拠に黒ひげも王を目指している。

流れをまとめると
・ロックスは黒ひげの息子だった【38年前は2歳だった」

・父の死を知り、悲しむ【幼少期の頃、泣いていた】

・シャンクスは黒ひげの調査を続ける【ロックスの息子であることが分かった】

・シャンクスは五老星にこの事実を伝える

・イムにもそのことが伝わる

・イムが消す人物はマーシャル・D・ティーチ【マーシャルは母親の姓】

・黒ひげは海賊島ハチノスを縄張りにしている【父もここを縄張りにしていた】

ティーチは40歳なのでロックス全盛期の頃に生まれてる。そして38年前(ティーチ2歳)でロックス海賊団は打ち破られました。

黒ひげはゴッドバレー事件の時2歳なのにロックスを知っているとしたら息子かもしれないけどここでエースの、人の倍の人生が繋がってくると思う

@nkomanchi ロックスヤミヤミはまじである! あとロックスの息子が黒ひげだったらもっと面白い! 語ろ語ろ!

ロックス海賊団は

海賊島ハチノスで詳細不明ながら「一つの儲け話」でかき集められた集団だとか。どういう儲け話なのかは知りませんが、白ひげとビッグマムとカイドウ(まだ海賊見習い)とシキが集結して「デービーバックファイト」でロックス海賊団になったのではないかなあと。

ロックスの野望(世界の王?世界政府を倒す?天竜人打倒?)にビッグマムや白ひげが素直に従うタマとは思えんしね。

例え本心で従ってなく嫌々だろうともルールを守らなきゃ海賊の恥である。また、デービッグファイトで仲間になった者はデービッグファイトでしか奪回などがが認められないそうだけど、船長がやられ海賊団がぶっ潰された場合は不明。

38年前に海賊団がぶっ潰れて仲悪い奴らとオサラバし、それぞれ独自になったのかも知れんな。分かんないけど。

1 2 3 4 5