1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

使い勝手が良すぎる♪生活に”くっつく”グッズが便利だった!➍選

くっつくことでこんなに便利になるんだ♡

更新日: 2018年06月23日

58 お気に入り 36352 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

くっつくことでこんなに便利になるんだ♡

jetwskyさん

日本ほど「時短グッズ」「便利グッズ」という概念が浸透している国はないかもしれませんね。

まだ使ったことがない人もこれを見れば、普段の生活が便利になること間違いなしですよ。

◎Bungee Bath◎

日本の浴室って狭いからというのが理由の一番ですが、シャワーをしているときにシャンプーが下にあったりして、腰を折るのでつらいって思ったことありませんか?バンジーバスはそんな悩みも解決できそうです。

便利なだけじゃなく、セットするのも簡単です。壁にぺたっと貼付けて、バンドをボトルにつけるだけ。色々な大きさのボトルに対応します。シャンプー等の残りが少なくなったら、逆さに吊るしておけば最後まで残さず使えて経済的です。

便利でインテリアとしても楽しいBungee Bath。たくさんボトルが吊るされているバスルームであれば、子どもたちも楽しんでお風呂に入ってくれるようになりそうですね。

◎mog マグネットコップ◎

コップと吸盤が磁石でくっつくので、コップの置き場のない洗面台でも、壁にスッキリ収納できます。また、壁にくっつけることで、水がコップの底に溜まることなく衛生的です。
吸盤タイプ。耐荷重:600g、耐熱温度60度。

新スタイル!置くのが当たり前だったコップを壁に取り付けたらハミガキタイムが楽しくなった♪マグネットがついていてワンタッチで着脱OK。

出来るだけ清潔にコップを置いておけないかと思い購入しました。マグネットなので、幼稚園の子も簡単につけたりしています。収納場所も取らないのでとてもいいです。

吸盤で壁につけてマグネットで着脱する歯磨き用コップです。コップの底に水がたまらず衛生的。

◎吸盤つきクリップがどこでも大活躍♪◎

強力な吸盤と、クランプが組み合わさったプロダクト。
どちらも日常的によく手にするものが、組み合わさることで目から鱗が落ちる使いやすになります。

タイル面、ガラス面、金属面などの平らな面に付けてクランプ部分を起こすことでしっかりと吸着します。反対にクランプを倒すと簡単に取り外せます。

キッチン、リビング、バスなど様々なシーンで活用できます。吸盤の強度も非常に高く、耐荷重は2kg。

文鎮代わりにクリップ買った。重いの無かったので吸盤付きのヤツ。磁石付きのもついでに購入。 pic.twitter.com/Xx6ol9lg7o

一昨日ラシックのarenotで買った吸盤付きクリップとキーホルダー。クリップは机横にくっ付けてケーブル整理に便利なので自宅用と会社用に2つ。キーホルダーは何か魅かれた。こうしてキーホルダーばかり溜まってゆく。 #雑貨 pic.twitter.com/vq52uDRMfT

◎時計+吸盤ってとっても便利!◎

1 2