1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

梅雨時期の気になるカビにおすすめ「優秀カビ対策アイテム」5選

梅雨の雨続きに気になるカビにおすすめのカビ予防グッズをご紹介します。

更新日: 2018年06月23日

139 お気に入り 101575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

梅雨の雨続きに気になるカビにおすすめのカビ予防グッズをご紹介します。

uwajimanさん

梅雨や秋の長雨の時期になると、湿気が溜まりやすいため、カビが発生してしまうことがあります。

そこで今回は、カビが発生しやすい場所ごとに、おすすめのカビ対策グッズを紹介します。しっかり除湿をして、カビの発生を防ぎましょう。

◎ これ一つでお風呂のカビ撃退「お風呂のカビきれい」

バイオお風呂のカビきれい来たー。 今日はクエン酸で鏡ふきとかしたので、明日カビキラージェルして、明後日あたりからバイオをお迎えし、育てていきたい。 わくわく感がたまらん♪ pic.twitter.com/N7VhNJMR11

バイオお風呂のカビきれい。天井に貼ります。バイオの力でお風呂のカビを撃退するみたい。6ヶ月使ったけど普段のお掃除だけで全くカビ生えませんでした。私の菌活(^-^) pic.twitter.com/2tOzvJxTdS

「バイオお風呂のカビきれい」というなんともひねりのない、ストレートなネーミング。でも、わかりやすいですよね(笑)一言で言いますと「バイオ君がカビを食べちゃうよ」って商品です。

この価格で半年効果があるので、何度もカビ取り剤を買って掃除したり、除湿機を買うより、コスパはいいと思います。

◎ おしゃれな物も続々「結露防止シート」

きょうは久々の平日休みだったので、1人時間を堪能してきました 結露シートの煙突からハートをもくもく いつ気づいてくれるかなー○° pic.twitter.com/VBol4kbAyE

この前百均で猫ちゃんの結露シート見つけて思わず買いたいと思ったけど1.2年前にも似たようなの買ったな。。。って思ったから探して使ってみた❤️ 普段レースカーテンを開けることないから見ることはないけど可愛い出来になりました♡ pic.twitter.com/76yurfdVDa

窓に発生する結露。放っておくとカビの原因にもなるので、何とか対策したいところ…。

オシャレで可愛く貼っていて素敵なものになりそう。 防かびタイプなので、結露が出やすいシーズンに使用しておくと安心出来ます。

◎ 敷くだけでクリーンな環境に「備長炭シート」

備長炭シートを買いまして、ひきました( ̄▽ ̄;) 引く前にアルコールで拭きました。 pic.twitter.com/jQnHBgEW

下駄箱の湿気や臭いを防ぐ、備長炭の吸湿シートです。備長炭のパワーで靴を湿気や臭いから守る、シート状の吸湿剤です。

消臭、防臭効果でよく知られた「備長炭」は、イヤな臭いを抑えて空気を清浄にしマイナスイオン効果があるといわれています。炭の力で下駄箱をクリーンな空間に!

◎ 2,000種類以上の菌に対応「ファクリル」

あなたの生活スタイルに合わせてすぐに作れる清潔空間。ファクリルは2,000種類以上の菌に対応する除菌・消臭・防菌・防カビ・防臭に抜群の効果を発揮する多機能スプレーです。ノンアルコール、非塩素系でとても安全。住居やオフィス、クリニックや幼稚園など、様々な所で活用できます!! pic.twitter.com/YauDBBzoER

あなたの生活スタイルにあわせてすぐにつくれる清潔空間!「facleale~ファクリル~」ファクリルは1本で、消臭、除菌、抗菌、防菌、防カビの5つの効果を発揮する衛生管理に最適なあらゆる所に使える新しいタイプのスプレーです。

ファクリルは・インフルエンザやノロウィルス、ブドウ球菌などを含む2000種類以上の菌や60種類のカビの抑制、防止効果を実現。抜群の抗菌、防菌、防カビ効果を発揮します。

◎ Amazonでベストセラー第1位「Vacplus 小型 除湿機」

超コンパクトなこちらの除湿機ですが、用途としてはお風呂の脱衣所やクローゼット、靴箱など除湿剤をおいて湿気対策していた場所の代用となる除湿機です!!

1 2