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白滝に大根も?みんながご飯と一緒に炊いてるものがヘルシーでおいしそう

これならお腹いっぱい食べても安心…かも?!

更新日: 2018年06月24日

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この記事は私がまとめました

ご飯を思いっきり食べたいけど、体重も気になる。そんな時はコレ!みんながご飯と一緒に炊いているものがおいしそうで超ヘルシー!これは真似してみたいかも!

stoneflowerさん

▼みんな大好きなご飯!

□そんな時はコレ!ご飯と一緒に炊くとヘルシーでおいしいもの♪

・「白滝」

茹でて灰汁を抜いたしらたきをみじん切りにしてお米の上にのせて炊く。割合はお好み。炒飯やカレー、普通のご飯と同じように使える

白滝ご飯を炊いてみた。一枚目が米2合+みじん切り白滝一袋分+水300ccの鍋炊き、二枚目が炊飯器で普通のご飯。満腹感バッチリです。白滝のほうは少し甘みが少ないくらいで、言わなきゃバレないレベル。 pic.twitter.com/cO9RUzkYjJ

昼ご飯:写真 白滝ご飯 ガーリックライスにして食べた。白滝が多いからぶよぶよなご飯。お腹いっぱいになったから、ホットケーキはやめた。夜ご飯に炭水化物は普段食べないけど、おやつ〜早めの夜ご飯として食べようかな。木綿豆腐入れる。 昼寝しようかな。 pic.twitter.com/wlb7aHMJVR

湯がいて空炒りした白滝をみじん切りにして研いだ白米と一緒に炊飯器へ!私は米一合に白滝二袋で十分美味しく感じられる!冷凍保存してレンチンすると食感変わるけど、炊きたてはほんとに違和感ないです。オススメ(・∀・)✨ pic.twitter.com/FdxahoYWAS

・「こんにゃく」

こんにゃくはグルコマンナンという水溶性の食物繊維を含んでます

こんにゃくご飯の元が届きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ う~ん、こんにゃく臭がするぅ 飽きるまで続けてみまぁす✨ pic.twitter.com/PHQWGjEgiS

カロリー制限しよう!と決めて約1ヶ月。 -3.5キロ減りました 私はご飯はご飯でも「蒟蒻ご飯」を最近作っており、炊飯器ではなくあえてお鍋で作ってます お米の形をした蒟蒻を普通のお米に投入→30分ほど浸水→沸騰するまで加熱→弱火で10~15分→火を消し、10分放置で完成♪ pic.twitter.com/wRmuhRcmRF

米1合、押麦1カップ、水を2合の目盛りまで入れる。えのきと糸こんにゃくそれぞれ1袋分みじん切り、小豆1掴み、塩適量入れて炊飯器で炊いたら出来上がり。ローカロリーな小豆ごはん pic.twitter.com/2l0kC2rLTo

今夜は野菜たっぷりドライカレーヾ(・∀・。)ノ 最近お母さんがハマってる「ライスこんにゃく」をおすそ分けいただいたので試してみた!全然違和感ない笑 pic.twitter.com/2tN47s373c

・「大根飯」

炊飯釜に研いだお米と小さく切った大根を同量ずつ入れて、調味料を使わずに水のみで炊きます。お米0.5合と大根を0.5合分(約80g)入れ、1合分の目盛まで水を注ぎ、スイッチオン!

母が『好き』と言っていて、父が『嫌い』と言っていて気になってた大根飯。 初めて作ってみたけど、普通に美味じゃないか!!ダイエットにもなるし、もう普通に毎日大根飯でもイケる。父はこれの何が嫌なのか。 pic.twitter.com/sVn7YMEvq5

・「寒天」「粉寒天」

炊き上がったご飯に、水で戻し細かく刻んだ糸寒天を入れることで、ご飯のカロリーが調節できます。ご飯と糸寒天の量を半分半分にして混ぜると、カロリー1/2カットのご飯が完成

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