1. まとめトップ

痛いヒールを「歩けるヒール」に改造するおすすめアイテム&加工店

ストラップが痛い、足先が痛い、パカパカ脱げる、などお悩みに合った解消法をご紹介します!お直し前提の靴の選び方も。

更新日: 2018年07月31日

3 お気に入り 4445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

所持する靴の平均ヒール10cm以上のハイヒール大好きな筆者が、ハイヒールで一日歩けるよう試行錯誤を繰り返し、本当に効果を実感できたものをご紹介。

sumineyさん

靴ごとの悩みをピンポイントに解消、気楽に履けるハイヒールへ

デザインが気に入って買ったハイヒール、結局特別なタイミングでしか履けずに靴箱で眠っていませんか?せっかく女性を更に綺麗にみせてくれるアイテム、諦める前に是非試してみて下さい。
ストラップが痛い、足先が痛い、パカパカ脱げる、などお悩みに合った解消法をご紹介します!

お悩み別、痛み対策!組み合わせてカスタマイズ

◆サンダル・パンプス共通 ①体重のかかる前足部辺りが痛い

パッドを入れたことでサイズが少し小さくなったものの、前側の傾斜が上がり滑らなくなったので足先の負担が減り全く痛くなくなりました。

歩行時の衝撃をやわらげ疲労を軽減させ、長時間でも快適な履き心地です。表面の合成皮革は、天然皮革と同等の吸汗性、透湿性があり、抗菌・防臭作用を備えています。

◆サンダル・パンプス共通 ②細いパーツ部分が痛い

画像のようなサンダルやグラディエーターサンダルなど

足先にかかる細いパーツ部分が足指を締め付けて痛い!足首ストラップが擦れて痛い!
そんなお悩みの解消アイテムは…

■細いストラップ用インソール8本入り
■グラディエーターサンダル、トングサンダル、コンフォートサンダルなどのストラップやベルトの内側に
■はさみで簡単にカット可能
■ずれにくいスペックテープ(TM)を使用

筆者のサンダルで実際に貼っているもの。
足首4連ストラップの金具裏が擦れて痛かったのですが、これで全く擦れなくなりましたよ!
何度も履いていますが、今のところ剥がれてくることはありません。

ちなみに足先の方につけたものは、数回履くと剥がれる場合もありましたので、お心置きくださいね。

本製品に使用しているポロン(R)は優れた衝撃吸収力を持ち、つぶれにくい事が特長です。軽量で通気性のよい素材で足をサラサラに保ち一歩ごとに快適さを実感できます

痛くなる、細い部分の裏側にぺたっと張り付けるだけ。これだけでも本当に劇的に改善します。

◆サンダル編 インソールが硬くて足裏が痛い

サンダル用に何度もリピートしています。
私は特に足の指の下のあたりの底豆が痛くなるのですが、
これを敷くと、痛みも軽減されたし、足が疲れにくいと感じました。

パンプス用インソールだとサンダルに付けるとはみ出て不格好ですが、これは珍しいサンダル用。
走れるパンプスなど、履きやすい靴を量産することで有名なベネビスのインソールです。

※少しゆとりのある靴じゃないとサイズちょっとキツくなってしまうかも。
 これをあえてパンプスに使うと、つま先までカバーできない分、中敷きによる指の圧迫が回避可能。

★パンプス編 ①つま先が痛い

ヒールによる前すべり防止インソール。ヒールの角度を考えて作られたクッションだから、足全体に分散して体重がかかるようになり、ラクに歩けます。

※かかと部分が少し上がる分、ちょっと脱げやすくなるかも。
 併せてパカパカ防止も使うとGOOD?

★パンプス編 ②パカパカ脱げる

他社のストッパーを使ってみたのですが直ぐに外れてあきらめてました。でもこのストッパーのレビューを見てとても気になったのですが、価格が高いので少々迷いながらの購入でした。
早速試してみたらピッタリ!それに全然外れないんです。

靴屋さんが独自開発した商品。表地にパンプスの裏地を使っており、脱いでも目立たないよう配慮されています。

1 2