1. まとめトップ

Twitter発。みんなが個人的に呟く『気づいたこと』が興味深い

第三者にとっても少なからずの影響力がある"気づいたこと"報告を紹介します。

更新日: 2018年06月30日

56 お気に入り 135273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、様々な状況や個人的な体験を通して得た「気づき」の報告を紹介します。

justastarterさん

◆『なぜ気づいてしまったのか…』ってなる報告 【2選】

かなり最近まで「なんで映画館ってやたら結婚式場のCM流すんだろう?」って思ってましたからね、カップルで来るからだよ!!!!!!!!!!!!知らなかったよ!!!!!!!!1人でくることが!!!!多すぎて!!!!

そういえば小学4年生まで「全てのものには命が宿っている」と信じ込んでいました。親に靴下を捨てなさいと言われても「まだ生きてるんだからダメ!」と泣いたり、わざわざ袋に入れてごめんねと謝りながらゴミ箱の中に入れていた記憶があります。 なんで物は生きていないことに気づいてしまったんだろう

@ohg_m3 私も小学生の時、友達が色鉛筆を乱暴に扱っていたので「色鉛筆も生きてるんだよ!?」って本気で叫んで笑われました。悲しかったです。なんでこんなに汚れてしまったんだろう。

◆自分の『○○さ』に気づいた報告 【2選】

上司のツイッター垢を見つけ「ククク...どんな恥ずかしいことを呟いているのやら」と覗いてみたら風景画像や趣味の筋トレに関するツイートばかりだった。 「クッ...!まだだ!まだ終わらんよ!」とリプライを確認すると男女問わず困っている人に真摯なアドバイスをしていて自分の下衆さで気を失った。

東大1年の頃、地元のA君が遊びに来たんだけど、アホだし、Suicaの使い方も知らんし、電車で大声で方言話すしで、なんか恥ずかしくなってしまって、もうレベル違うかもとか思っちゃったんだけど 妊婦が乗って来た時、 真っ先にAが笑顔で席を譲ってて 自分の矮小さと傲慢さに気づいて死にたくなった…

◆『痩せて』から気づいたこと

痩せると初対面の人から「スタイル良い」「服が何でも似合う」と言われることが増えた。勿論人は見た目じゃないけど、第一印象を良くするためには外見を磨くしかないと痩せて気づいた。良い第一印象を作るチャンスは1回しかないし!運命の人に出会うのは明日かもしれないしね!!さっ!!痩せよ!!!

◆『大人』になって気づいたこと 【2選】

何回も言うけど「人は10代の頃手に入れられなかったものに一生執着する」がその通り過ぎてキツい

@xxxsnowysnowy 幼少期に家が貧しかった人が 大人になってお金に執着するのはそうゆうことか。

母は、私が幼い頃から身嗜みにうるさく、服に小さなシミがあるだけで着替えさせるような人間で「見栄っ張りな女だな」と疎ましく思っていたんだけど、あれは外見で他人から「ダメ人間」と烙印を押される危険性を知っていたからこその親心だったんだなと大人になって気づいた。

◆『おっさん』になって気づいたこと 【2選】

若い頃はおっさんと話すのがあまり好きではなかったが、自分がおっさんになってもおっさんと話すのは好きではないことに気づいた。おっさんは可哀想だ。自分もおっさんだが。

結局おっさんはおっさんというだけで存在価値に疑問符がつくので、出来ることといえば社会のためにお金をばらまくしかないのだ。何と悲しいのだ。世のおっさん同志よお金を使うのだ。

1 2 3