1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。色んな意味で強烈な『みんなの友達エピソード』

Twitterで見かけた"友達"にまつわる呟きの中から、少なからずのインパクトがあるツイートを紹介します。

更新日: 2018年06月24日

71 お気に入り 203640 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、自らの「友達」について語ったインパクト満載な話をまとめました。

justastarterさん

◆『明るい友達』の話

今日初の大腸カメラやるんだけど、それを親友にLINEしたら「ロストバージンおめでとう。元気が出るからこれ聴きな」とDA PUMPの動画送ってきた。この子は、10年前に私が父親の借金400万を一括返済した際も「セックスアンドザシティみたい(?)でかっこいいじゃん」と明るかった。明るさは才能…

◆『付き合いが長い友達』

学生時代からの友人とかれこれ15年程一緒に過ごしているので遠慮も何もなくなっていてこの間色の濃い口紅をショップで試していたら「あ、歯についたよ」といっていきなりティッシュで歯をガシガシ拭いてくれて「ありがとう〜」となったんですが歯をガシガシ拭いてくれる友達がいて嬉しいなと思いました

◆『セレブな友達』の話

スーパーで友人(社長と結婚しセレブ)に会いました。少し話し、また連絡するわ!とその場を離れようとしたら「そんなん言って何回誘っても遊びに来てくれへんやん!」と言った後「実は旦那が私のじゃない下着大量に隠してるの見つけてしまってさ…じゃまたね!」と去って行ったので近々行くしかない。

◆『田舎で働いている友達』

友達が「彼氏ができない!田舎に住んでて出会いがない!合コンも婚活パーティーもだめだった!」と言うので「社会人サークルに入ったら?最近興味あることとかないの?」と提案したら「紀州のドンファン…」と返されたんだけど、紀州のドンファンから始まる恋愛なんてないしあったとしても絶対嫌だろ

わたしの親友、仕事で縁もゆかりもない田舎で働いてるから近所に飲みにも行けず彼氏もずっといない上に友達もできなくて、SNSは一切やってないし趣味といえるものもないから休みの日は家で日本酒を飲みながらずっと紀州のドンファンについてネットで調べて自分なりに推理してるって言ってて涙出てきた

@mnsgi_ai 私もその友達タイプです。 アプリでぼちぼち探してますが、30歳が見えてきて…………。(笑)

◆『外資に勤めてた友達』の話

その昔外資に勤めてた友だちが、同僚のアメリカ人と徹夜で飲んでそのまま出社することになり、連日同じ格好はまずいかとお互いのネクタイを交換して出社したら、社内で「あいつらできてるぞ」って噂になり、しばらくタイエクスチェンジが流行語になったって言ってたのを思い出した

◆『男性と出会い別れるを繰り返している友達』の話

男性と出会い別れるを繰り返している女友達が「今までの男に贈ってもらった指輪を繋げてネックレスを作ったの。今まで付き合った男の数を把握するために」と宝石が連なったネックレスを見せてくれたのですが、強い奴と戦い、葬り去ったそいつの頭がい骨を首飾りにしている荒れ山伏みたいだなと思った。

◆『ダメ男と付き合っている友達』の話

すごい振り回すダメ男と付き合っている友達に、なぜ別れないの?って聞いたら「あいつはダメな男だってわかってるけど、あたししか知らんあいつはすごい優しくて、もしここで手放したら他の女の子じゃあこんな面倒見れないでしょ?」って言ってて、感動した。イイ女だと気づけダメ男。

◆『モテない友達』の話 【2選】

モテない友達が狙ってる女の子と飲んでなんとか終電なくして上手いことやろうとしたらしいけど、実際は自分だけ終電なくして彼女にはギリギリ帰えられて一晩マックで1人で過ごして泣いてたらしい

数年前モテない友人が、友達の友達を家にお持ち帰りまでしたって言うから皆で「ほほう!?」って詰め寄ったら結局添い寝しかしてないって言っててまじヘタレ乙!って言ってたら「いやいやお前ら添い寝ナメんな!添い寝イズハッピー!!」って名言残したの思い出した

◆『モテる友達』の話 【2選】

1 2 3