1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

1番のポイントは…Twitter発『ビジネスのワンシーン』が興味深い

Twitterで見かけた、取引先や顧客とのやりとり・会話などの「ビジネスのワンシーン」についてのツイートをまとめました。ジワジワくるもの・思わず共感しそうになるもの・ハッとしそうになるものなど、沢山の興味深いエピソードなどがありました。

更新日: 2018年06月25日

48 お気に入り 103614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆取引先にアポ

取引先にアポイントを取ろうとしたら、「その日は娘の発表会があるので」と断られたんだけど、娘の発表会というのはモーニング娘。のライブのことだということが後日になって判明した

この話で1番のポイントは、その、モーニング娘。のライブに行っていたという取引先の担当者が、妙齢の美人な女性だということだ

@chi_maki @em52i そういうクライアントさん 嫌いじゃない!うちの社長は家族に会いに行くと行ってディズニーランドに1日います。

@chi_maki 私は後輩に休日出勤出れないかお願いしたら「その日はミサがあるんで」と断られ、「へー○○君、キリスト教なんだぁ。」と言ったら 「いえ、聖飢魔IIのミサです。」 「コンサートならコンサートと言えよ!」「ミサはミサです。」と妙に揉めてしまいました。ネタではなく実話です。

◆取引先へのメール

取引先に「いつもオセアニアになっております。」ってメールを送ってしまった、、、、、、、、、、、、、、。、。。、

@fino__ オセアニアじゃ常識らしいですね,とか返信があることを祈ってます

◆東京から赴任してきた取引先の方

【速報】東京から赴任してきた取引先の方が、電話口で“近鉄”を“ちかてつ”と読んで道案内をしたため、私めが迷子になるという珍事案が発生

◆電話で取引先と会話

電話で「御社名を頂戴してよろしいですか」と言ったら、「写メっすか、写メはちょっと…」と返してきた取引先の期待の新人。彼の今後から目が離せない。

◆取引先からのお歳暮

会社に取引先からお歳暮が届いたので「社員全員で美味しくいただきました。有り難うございます」とメールを送った後、よく見たら石鹸の詰め合わせだったのでこれから緊急会議です。

◆初めて会うクライアント

初めて会うクライアントさんと名刺交換をして互いにお辞儀をしたところで「チャックが開いてます」と優しく教えていただいたので、今日はもう家に帰りたい。

◆お客さんと新人の会話

1 2 3