1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

youm00nvrさん

ジェフリー・リーくん

13歳になった彼は、アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出場。まるで天使が歌っているかのようなクリアな歌声で、会場に集まった聴衆を虜(とりこ)にしたのである。

そのもようは、動画「Jeffrey Li: 13-Year-Old Sings Incredible Rendition Of ‘You Raise Me Up’ – America’s Got Talent 2018」でご覧いただける。初出場のジェフリーくんは大勢の観客を前に緊張しているようで、応援にかけつけた両親も心配そうである。

審査員とのやりとりで緊張もほぐれたところで、いざパフォーマンスの披露へ。我が子の大舞台に両親は固唾(かたず)を飲んで見守る中、ジェフリーくんのやさしく澄んだ歌声が場内に響きわたると、早くもお客さんが立ち上がり、歓声を送りはじめる。

ラストの大サビでは、情感たっぷりの美声で歌い上げる姿が圧巻! ジェフリーくんの歌声に押されるかのように観客がまたひとり、そしてまたひとり立ち上がり拍手を送る。最後には、会場中が立ち上がり絶賛の拍手でつつまれた。

それではその時の様子を見てみましょう!

実はそれ以前から彼は有名だったようですね…

1