1. まとめトップ
  2. ガールズ

Twitter発。みんなが語る様々な『結婚観』が色々と参考になりそう

Twitterで見かけた「結婚」に関する様々な考え方・見解などをまとめました。結婚の形は人それぞれで千差万別、色々な「結婚観」が語られており、ちょっと考えさせられたり参考になったりしそうです。

更新日: 2018年06月27日

103 お気に入り 207647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆うちの母親

うちの母親は28歳の誕生日に父親からイカをプレゼントされて、理由が「イカは足が十本ではなくて実は触手が2本と足が8本だから」で、その二週間後に結婚を決めたらしいんですけど、心の底からなんでだよと思いました。

@megumi5021 それがプロポーズだったのかすら定かではないのです

@s_sh 夫に最初についてったきっかけが、22の時「卒論の実験で余った液体窒素があるから、色々凍らして遊べるよ」だった私が通りすぎます。失礼。

◆夫と結婚する決め手になった事

私が旦那と結婚する決め手になったのは、家中どこにいても私がくしゃみをすると遠くから「そぉらもういっちょー!!!!!!」と合いの手を入れてくれるところです。

@flingyunico うちの旦那もです(笑) わたしがくしゃみすると「はい頂きましたー!!!」と言われます

@flingyunico うちのお袋は 引越し手伝いに来てくれた親父が 新居のピカピカのフローリングで おもむろに手を後ろに組んでスピードスケートはじめたのをみて 結婚を決めたそうです

◆大学生の時の思い出

大学生の時、可愛い後輩にお近づきになりたくて、自分の大好きな映画「ミスト」を一緒に観た。それから沢山の映画を観ることになった。数年経って久しぶりにその時のことを聞いたら、第一印象は最悪、あれを最初見せてくる人マジで頭おかしいよ?とキレてました。 本日その人と籍を入れました。 pic.twitter.com/5ePvRXzI5h

続)ミスト後も映画鑑賞という口実で一緒に過ごすタイミングを毎週作った。一日三本の日もあった。ツイート後昔話ししてると「ミストもアレだけど、夏の課外授業があってめちゃくちゃ疲れてる時にスターウォーズ6作観せられたのはさすがにキレたよ」と言われた。 よく付き合ってくれたな、と思った。

@ken_sugar 1人で度々観てますが、昨日「毎年このタイミングで観よっか?」と尋ねたところ「遠慮させていただきます」とのことでした。

◆子供らが初めて嫁さんとの馴れ初めを聞いてきた

子供らが初めて嫁さんとの馴れ初めを聞いてきた。『パパが働いてたエアガン屋に毎週BB弾を買いに来ていたのがママだよ。M60E4で1回のサバゲに4000発バラ撒いていたんだよ。エコロジー弾で地球に優しかったよ』と正直に教えました。たぶん半分も伝わってないなあ。

◆イケメン旦那と可愛い奥様

この前、イケメン旦那と可愛い奥様の若い夫婦に出会いのキッカケを聞いたら、「私がシェアハウス住宅の管理人をしていて、彼はそこに住む学生で、最初はお客さんだったんです」って…めぞん一刻か!「その時の癖で未だに「さん付け」なんです」…ってめぞん一刻か!「犬を飼っていて」…ってめぞ文字数

@boogie_go フォロー外から失礼しますー( ´∀`) これ、シェアハウスあるあるですね。管理人と客同士あるんですよねーちなみに、私はシェアハウスで住んでるどうしです(〃ω〃)

◆「あ、結婚しよ」

「あ、結婚しよ」と思った瞬間は特になくて、「彼女と一生楽しく生きていくんだろうな、、あれ、何でまだ彼女と結婚してないんだろ?」と思った翌週プロポーズしてた。

1 2 3