1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『そんな経緯に至るとは…(汗)』ってなる話が面白い

「その話の流れは確かに妙…」ってなるエピソードを紹介します。

更新日: 2018年06月25日

39 お気に入り 171784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、話の流れが妙なことになったエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『長男』に偶然に会った話

長男と偶然にガストで会ったら女と一緒だったので、一応遠慮していたら息子から『こんにちは〜』と話掛けてきたので私も『お久しぶり〜』と調子を合わせた。女から誰?と聞かれていた息子は『中学の制服を採寸してくれた地元の洋品店のおばちゃん』と説明していたので、ソーラン節のはっぴでも縫

@Onyourmarks_Set 何故自分から挨拶しに行った長男!?と思ったけど、『母親』に声掛けされる前に先手を打ったって事か…! 冴えてる!

@Onyourmarks_Set うちの母親は、学園祭でタロット占いコーナーをやってた、弟に。 「うちの二男の将来が心配で、ちょっと占っていただけませんでしょうか。」 と、本人に相談してました。

◆『友達』と偶然会った話

本屋で目当ての本を妹と探していた時、偶然友達と会った。少し話して友達が言った。 「ハルカはクールだよね。周囲の目を気にせず生きてる。何か憧れるなぁ」 ワタシは照れた。 「自然体なだけだよ」 その時、向こうから妹の大声が響いた。 「姉ちゃんあったよ!『他人の目が気になる人へ』って本!」

◆『彼氏の高校時代の友人』に偶然会った話

恋人とのデート中、彼の高校時代の友人に偶然会った。彼は瞬間しまったという顔をした。 「お前、好みブレないな~!」 友人は笑う。え? 「彼女あの子に似てる、ほら高校ンときお前が片思いしてた」 え!何それ。何か気分悪いんですけど! 「通ったよなあK駅前のコンビニ」 …ん?K駅前のコンビニ?

嵐のような(デリカシーのない)彼が去ったあと、恋人は気まずげで。 私は記憶をたどる。高校時代、私はK駅前のコンビニでアルバイトをしていた。…んんん? 「…もしかして、むかし坊主頭だった?」 彼は顔を赤くする。 「大学が一緒だったのはほんと偶然だから…」 ごめん、全然記憶になかった。

◆『牛丼店』にて

すき家で飯食ってたら 農作業帰りかと思われるおじいちゃん来店 店員「ご注文はよろしいでしょうか?」 じ「メヌとオスンコ!」 店員「お新香と…もう一度よろしいでしょうか?」 じ「メヌ!」 店員「…!?」 じ「メヌ!!」 店内に響き渡るメヌ! 堪り兼ねた俺は店員に”牛丼ミニ“だと伝えた

@yuuuuchaaaa 最初は俺も何行ってるのか分からなかったけど、自信に満ち溢れたメヌ!で確信した。 このおじいちゃんボケてないと。 2文字は“メシ“か“ミニ“しかない。 そしてオスンコの訛りからして“メシ“なら“メス“と言ってる筈。 今度から金田一中年ってよんでくれ

@horizon343 元吉野家店員としてはすき家であれ同じ牛丼仲間。 助けたかった。

◆『塾の公開説明会』にて

高校生の頃、塾選びのためにとある塾の公開説明会に行ったら そこのスタッフが「次は我が校から見事合格した先輩達からのメッセージです。まず1人目、『口臭がすごかった』」 って言い出して、最初は聞き間違いかと思ったんだけど 次に「これは胃が臭ぇからですね」って続けてて流石に途中退出した。

@cloyaudio @Blastoisex0 FF外から失礼します◎ 口臭→講習 胃が臭ぇ→医学生 ということだと思いました…たぶん

◆『コンビニ』にて 【2選】

今コンビニ入ったら、店員さん(男の人)に、 「ちょっと、オシッコ行ってきていいっすか??店員一人なんで、みてて貰っていいっすか?」 って言われたんだけどもwwww小学生かwww てか店員さん、客のわたしに任せていいの?www

コンビニにて 酔っ払い客 客「タバコくれ」 僕「どれになさいますか?」 客「〇〇番」 客の前に出しつつレジに通す 僕「✖︎✖︎円です」 客「△△が後で払うから!」 といって、外に持ち出しながら開ける 店内にそんな感じのやつがいない 僕「あーっお客様!!」 #あーっお客様

◆まさかの経緯に至った『父親と子供』の会話 【2選】

父親「スマホをやめなさい」 子供「いやだ」 父親「やめないと、お前のTwitterアカウントをフォローするぞ」 子供「!?」 父親「ちなみにFF外から失礼したこともある」 子供「やったのかよ」 父親「あと、お前がしょっちゅうリプしてる美少女自撮りアイコンだけど、あれ母さんだからな」 子供「!?」

1 2