1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

今年の日本代表は見ていてすごく期待してしまいます。なんとか決勝Tに進んでほしいものです

◆日本は第2戦のセネガル代表との対決で、2-2の引き分けた

2018FIFAワールドカップは24日、グループHで日本対セネガルの試合が行われ、2-2の同点で、日本は勝ち点1を獲得した。

日本は第2戦でセネガルと対戦し、2度リードを許しましたが、乾貴士選手と本田圭佑選手のゴールで2対2で引き分けました。

◆また、日本の試合後に、ポーランド対コロンビアが行われた

コロンビア代表がポーランド代表を3-0で下した。グループHは勝ち点4で日本代表とセネガル代表。

勝ち点3でコロンビアが続き、連敗のポーランドは敗退が決まった。

コロンビアはこれが今大会初勝利で、1次リーグ突破に向けセネガルとの第3戦に望みをつなぎました。

□そこで気になるのが、日本はどうすれば決勝Tに進めるのか

◆こちらがグループHの第2戦終了後の最新順位表

●日本が決勝トーナメントに進むためには。。

●もし、日本が破れてしまった場合

●セネガルが引き分けた場合

●コロンビアが勝利した場合

◆しかし、他力本願では決勝Tに進んでも良い結果は得られないだろう

開幕2試合で勝ち点4、総得点も4と、過去5大会でトップの成績。最高の結果を残すべく、最終節ポーランド戦へ臨む。

ポーランド敗退決まったか 気落ちした相手と戦う日本とどちらも勝利が欲しいコロンビア×セネガルではやはり日本が有利なのは確かだけどあちらが引き分けたりすると得点差でややこしい事になるので引き分けでも良いとかミリも考えちゃいけない 勝って堂々と決勝トーナメント行こう

コロンビアがポーランドに勝利。 次日本はポーランドに引分け以上で通過確定。 日本が万が一負けの場合、 ・セネガルが勝利の時は通過。 ・セネガルが引分けの時は得失点差で通過できない。 ・セネガルが負けの時はセネガルとの得失点差次第 って感じかな? 何れにせよ、勝って決勝へ進んでほしい!

イヤー感動しましたね日本。もちろん 同点弾撃った選手はもちろんの事、 一番歯、長谷部キャプテンが鼻血を出してピッチにたた時です!みなさんは どうでしたか?ポーランド戦勝利して グループリーグ突破!

日本人の性格考えたら、引き分け以上なら決勝トーナメント行ける、と考えたら負ける。ラクビーで南アに勝ったときのように、勝つことだけ考えて、ポーランド戦闘ってほしい。常に攻撃的に勝利を目指す。それで負けても悔いなし。それが、みんな探してきた「日本らしいサッカー」なんじゃないか。

1