1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

話題の新作多数!6月下旬に発売の注目の新作マンガ【2018年】

6月下旬(21日~30日)に発売される注目の新作マンガをまとめました。「全生物に告ぐ」「チルドレン」「篠崎くんのメンテ事情」「オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ」「1年A組のモンスター」「この恋はツミなのか!?」のおすすめの6作品。

更新日: 2018年06月28日

23 お気に入り 30472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『全生物に告ぐ』オオヒラ航多

「全生物に告ぐ」は、地上最強を目指すナニワの暴れん坊・我良(ガラ)の活躍を描くバトルアクション。

拉致された兄貴分の椿原(バッキー)を救出すべく、単身ヤクザの事務所に乗り込んだ我良は、ヤクザの1人から「お前よりも強い奴を知っている」と言われ、興味を抱く。

今日は色々購入~! オオヒラ航多先生「全生物に告ぐ」1巻。帯の「人類vs絶滅動物」が簡潔にして適切。かつて絶滅してきた動物種が人類に擬態して生き延びていて、影で人間を喰らっているという世界観。そして彼らと偶然遭遇した喧嘩自慢の主人公との抗争が。 pic.twitter.com/xDGPeDtAca

今日買った「全生物に告ぐ」久々に大当たりの漫画やった面白い❗️ 恐竜に変身するヤツらと人間である主人公が戦う激アツバトル漫画です pic.twitter.com/36nexu6njT

オオヒラ航多「全生物に告ぐ」1巻読んできました。まだ明らかになっていない設定などもあり謎な部分もありますが武井壮の妄想を漫画にしたような内容で更に面白くなりそうです。 pic.twitter.com/R5mQmnQ2w8

『全生物に告ぐ』面白いなぁ。 最近こういう漫画漫画した漫画減ったよね。

▼『チルドレン』三浦みう

半年間のバイト代300万円、仕事は子供の世話係。大学生・五十嵐透は、東北の人里離れた児童養護施設にやってきた。天使のような園長、無邪気な笑顔の子供たち…。だが、子供だけが住むその場所では、罪深き禁断の「お仕事」が行われていた。

\最新刊、本日発売…。究極のサディスティック・ホラー/ #チルドレン 待望の第1巻、発売! 切断・解体・人体処理。子供達だけが住むその場所では、罪深き禁断の“おしごと”が行われていた…。半年で300万円のバイトとしてそこに派遣された透の運命は――!? sqex.to/fTh pic.twitter.com/gW2FW5hFYa

今漫画UP!で連載されてる三浦みうさんのチルドレンって作品すごい好き。あれはいい作品 でもこの間夢にその漫画のキャラクターが出てきてすごい怖かったなぁ

三浦みう先生の『チルドレン』読みました。桜子先生や子供達がただの純粋で無邪気で残酷な主人公に恐怖を与える舞台装置ではなく、過去に死の恐怖と倫理との葛藤の末に「仕事」を行うことを選択していたのが印象的でした。彼らがこれからどんな選択をしていくのか、続きが気になる作品。

チルドレンって漫画買ったんだけど、今年買った漫画の中で1番面白いんだけど…え、めちゃくちゃ面白い…すき…

▼『篠崎くんのメンテ事情』鰤尾みちる

「篠崎くんのメンテ事情」は、ごく普通のサラリーマンだが最近よく首がとれることを悩みにしている男・篠崎のもとに、魔法使いの女性・ユーヤケがやって来たことから始まるファンタジー。

ユーヤケが言うには、篠崎はユーヤケの祖母である魔術師に体を魔改造され、体内に大量の機械が搭載されているらしい!? ユーヤケに体内の機械の定期メンテナンスを受けることになった篠崎だが……。

篠崎くんのメンテ事情①!! pixivで何度も読み返すくらいお気に入りの漫画だったので、コミックが手に入ってウッキウキで、帰って読みました!巻末のおまけ漫画も最高でした!(≧∀≦) 魔法と機械とシュールなギャグが好きな方は、ハマります! #篠崎くんフェア pic.twitter.com/IIkFla0Fgf

篠崎くんのメンテ事情単行本発売ヤッタァー!絵も話も好き!ユーヤケさんもハザクラさんもかわいい。そして篠崎くんも倉木くんもかわいい。かわいい。好き。首とれて赤面する篠崎くんが特に好き。 #篠崎くんフェア pic.twitter.com/DAChbVySfr

「篠崎くんのメンテ事情」の倉木、風間氏好きには絶対刺さると思うんだよなぁ 読もうよ 最近の推し眼鏡 あと持ち主のハザクラが可愛い 推し魔女っ子 pic.twitter.com/mZi9vES5cz

▼『オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ』いかゴリラ

同作はオタクにまつわるあるあるネタ、友人とのやりとりの様子、駅で出会った不思議なおじさんとのエピソードなど、いかゴリラの日常を描いたエッセイ。

1 2