1. まとめトップ

人気上昇中♡今すぐ真似してみたい「シミラールック」

着こなしポイントをおさえておけばいつでもシミラールックが楽しめちゃいますよ!

更新日: 2018年06月25日

1 お気に入り 12795 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

〇今、instagramで話題のシミラールック!

双子コーデやペアルックはもう古い?今、注目を浴びている「シミラールック」をご存知ですか?

シミラールックとは、お揃いのアイテムを身に着けるのではなく、お揃いの「テイスト」でコーディネートを組むこと。

恥ずかしがり屋の彼でもすんなり馴染んじゃう韓国からやってきたおしゃれコーデ術*

今回はシミラールックの着こなしポイントをご紹介します!

〇まずは全身モノトーンで!

モノトーンなコーディネートが普段から多いという方は白と黒のシンプルコーデでシミラールックを作りましょ。トップスを白、ボトムスを黒と決めるだけで形が違うトップスやボトムスだったとしても、統一感が出てそっくりなコーデになりますよ。

〇色違いアイテムでシミラールック!

ジャケットとインナーの色を色違いにしたり、シューズを同じデザインの色違いにしたりするだけで簡単にシミラールックにできますよ♪

〇素材を合わせてシミラールック!

〇 ひとつの共通したアイテムを取り入れたシミラールック!

「色やスタイルを合わせるのはやっぱり恥ずかしい!」というカップルにオススメなのが、アイテムを合わせること。同じアイテムを使うことで、さりげないお揃い感を楽しめます。

〇色を合わせてシミラールック!

最初はお互いの手持ちの服の中から共通しているカラーから選んで、慣れてきたら一緒に服を買いにいっても楽しいですよ。もちろん、テーマカラーを決めるのを忘れずに。

〇逆転色でシミラールック!

1 2