1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

優秀なガジェット盛り沢山☆「便利すぎるスマホ連動グッズ」5選

最近はスマホでなんでも出来ちゃいます!そんな中でも特に便利で役立つアイテムをご紹介します。

更新日: 2018年06月26日

101 お気に入り 25041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近はスマホでなんでも出来ちゃいます!そんな中でも特に便利で役立つアイテムをご紹介します。

uwajimanさん

パソコンやスマホなどに限らず、すべての「モノ」がインターネットにつながることで、皆さんの生活やビジネスがガラッと変わるというものです。

例えばケーブルを使わずに充電できたりコード無しでイヤホンから音楽を聴いたり、使ってみると非常に便利なガジェットが多いので是非使ってみてください(^^)

◎ スマホでテレビやリモコンを操作「Nature Remo(ネイチャーリモ)」

ポチっておいたネイチャーリモが届きました!「OK グーグル」で電気、テレビ、オーディオの操作ができるようになったぞー!ちょっと未来を感じる pic.twitter.com/epBzYsOvvX

赤外線リモコンをスマホで操作できるネイチャーリモ。GPSデータ使って家に帰る手前で自動的に暖房入れたり、グーグルホームと連携できるので、寝ながら声で電気消せるのとかすごい。 pic.twitter.com/7UiZuEFbn4

身の回りの家電製品はリモコンがついているものは多いですよね。そのリモコンを一括で管理・操作できるようになるんです。

デバイスには、温度計機能、湿度計機能、人感センサー、照度センサー、ノイズセンサーも搭載し、室内の 人やペットを検知したり、過去の操作履歴を学習し、電気代を節約します。

◎ スマホでDVDが見れる優れ物「DVDミレル」

自分のスマホがDVDプレイヤーになってどこでも映画を楽しめる「DVDミレル」使い方まとめ gigaz.in/1MEUniz pic.twitter.com/RcZkgedYzI

DVDミレルはDVDをそのままスマートフォンで再生することが可能になるほか、モバイルバッテリーを接続すれば外出先でもDVDを再生できるという製品。

DVDを挿入するだけで再生がスタートするDVDミレルはストレージ容量にも、データ通信量にも全く影響を与えないというのもうれしいところです。

◎ スマホ置くだけですぐ音楽「BENTO Speaker」

この製品、「BENTO」の名前の通りお弁当箱のようにも、スマホを置く台のようにも見えるのですが、実はスマホを「置くだけ」で音を増幅するという触れ込みの、歴としたスピーカーなのです。

iOSでもAndroidでもOSや機種を問わず、接続設定する必要もないということは、お年寄りやお子様にも使えます。どんなシーンでも、誰にでも使えるという点が、とても素晴らしいと筆者は感じました。

◎ どこにいった?が無くなる「chipolo(チポロ)」

よく朝に「俺のスマホ知らない?」とか「車の鍵どこだ」って言う夫に Chipolo(チポロ)っていう紛失防止タグを誕生日にプレゼントした。 Bluetoothでスマホとペアリングさせると、タグからスマホを鳴らせたり、スマホからタグを鳴らせたり、地図で発見できたりするグッズ。 pic.twitter.com/4cayyA9n3z

C CHANNELの動画見てると全部やりたくなってくるから困る 本当に参考になるのばっかり! その中でもチポロっていう忘れ物探知機が最高に凄い、忘れ物より息子に持たせたい! スマホから鳴らせばアラームとして使えるしGPSで居場所もわかる 逆に息子が押してママ召喚も! 自撮りリモコンにもなる! pic.twitter.com/6ZeiDA7jrl

chipoloは小さなスマートアクセサリー。鍵やお財布などの貴重品だけでなく、大切な子供の居場所も教えてくれる便利な、なくし物防止アクセサリーです。

使い方はとっても簡単。専用のアプリをスマホに入れて、自分のchipoloを登録するだけ。AndroidにもiPhoneにも対応しているから心配無用。

◆ スマホで応答できるドアフォン「SkyBell Video Doorbell」

1 2