1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

再ブレイク!?…倖田來未「め組のひと」が10代の若者に人気な件

歌手の倖田來未さんがカバーした80年代のヒット曲「め組のひと」が、LINE MUSICでもデイリー1位を獲得し注目を集めている模様です。

更新日: 2018年06月26日

29 お気に入り 151273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

90年代のユーロビート&ダンスでバズってる

6日発売の約3年半ぶりのシングル「U.S.A.」のMV(ミュージックビデオ)が“ダサかっこいい”としてブレーク中。

曲はダサダサでも相変わらずISSAのボーカルは抜群。そして、実力派のダンサー6人のダンスはキレキレ。そのパフォーマンスと曲のダサさのアンバランスさが絶妙にマッチして話題になっている

80年代のヒット曲が"バブリーダンス"で使われ再ブレイクした

荻野目洋子/ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) MV [New Dance Ver.] (Short Ver.)

【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

そんななか、80年代のカバー曲で人気急上昇なのが

カバー曲「め組のひと」が1位に

倖田來未がカバーした1989年代のヒット曲「め組のひと」が注目を集め、LINE MUSICでもデイリー1位(6/24付)を獲得した。

ちょっと待ってLINE MUSICのリアルタイムランキング來未さんのめ組のひとが1位になってる関係嬉しすぎ関係 pic.twitter.com/ADodDYK5ZN

倖田來未 / め組のひと (1コーラス ver.)

2010年に倖田來未がリリースしたカバーアルバム「ETERNITY~Love & Song~」に収録された一曲。

倖田來未は自身のコンサートツアーなどでも同楽曲を頻繁に歌唱しており、先日6月17日にファイナルを迎えたファンクラブツアーでも、毎会場で披露し大変な盛り上がりを見せていた。

リップシンクアプリとは15秒ほどの楽曲に合わせて自分が口パクで歌うことのできるアプリ。

1 2