早く知りたかった…週末デートで重宝する「神きっぷ」

実は超充実してる、私鉄の「乗り放題きっぷ」の存在をご存知でしょうか。今回は、東急「トライアングルチケット」に京急の「横浜1DAYきっぷ」、小田急の「江の島・鎌倉フリーパス」に西武の「小江戸・川越フリークーポン」をご紹介します。

更新日: 2018年06月29日

305 お気に入り 77297 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オシャレにお散歩デートするなら

「トライアングルチケット」とは渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ東急電鉄の”三角エリア”が1日中乗り降り自由なきっぷ

ちなみに通常のきっぷ料金だと、渋谷↔二子玉川の往復だけで400円かかります。なのでトライアングルチケットはかなりおトク。

なにしろエリア内には渋谷・二子玉川・自由が丘のほかにも「代官山」があったり…

川沿いにセンスあふれるお店が集まる「中目黒」もあったり。

さらには都内随一の癒やしスポット「等々力渓谷」も、コースにはぜひ入れておきたいところ。

かわいくて癒されるようなカフェ巡りするのもよし!雑貨屋さんや、おいしいスイーツ屋さんが多いのも特徴

たった400円ですが個性豊かな駅が目白押しなので、間違いなく1日楽しめます。

横浜ベイエリアを、スイスイ満喫

京急だけでなく、みなとみらい線・横浜市営地下鉄・横浜市営バス(観光バスあかいくつ号も含む)のベイエリアの区間が乗り放題。

「京急往復割引きっぷ」と電車・バスが乗り放題の「フリー区間1日乗車券」のお得なセット

通常のきっぷ料金だと、品川↔元町・中華街の往復で1,020円。一方、1DAYきっぷを購入すると、いろいろ乗り放題で1,110円に。

みなとみらいや山下公園、中華街など横浜の街を散策するのに鉄道が足代わりに利用でき便利

潮風を感じながらのデートにはこれ

江の島と鎌倉の周遊に便利です。江の島の海辺の景色、歴史深き寺社、伝統的な庭園、そして鎌倉の大仏をご堪能ください

通常のきっぷ料金だと、新宿↔片瀬江ノ島の往復で1,260円ですが、同じく新宿でフリーパスを購入すると1,470円!たったの210円で江ノ電も乗り放題と考えると破格の値段。

周辺のお寺や観光施設・飲食店など、19の施設が優待・割引料金になるサービスが受けられます

浴衣を着て、小江戸散策もいいかも

西武線各駅から本川越駅までの往復乗車券と、小江戸巡回バスのフリーきっぷをセットにしたきっぷ

通常のきっぷ料金だと、西武新宿↔本川越の往復で1,000円。でもフリークーポンを新宿で購入した場合、巡回バスのフリーきっぷ込みで1,300円に。

川越は食通も唸るハイクオリティのグルメ店から、気軽に色々試したい食べ歩きのお店まで、バラエティに富んだ美味しいお店が揃っています

せっかくだし、特典を使いつつ食べ歩きデートも楽しそう!

1