1. まとめトップ
  2. おもしろ

最も味が出るのは…みんなの『ファッションに関する見解』が興味深い

Twitterで見かけた「ファッション」「服装」などに関する様々な見解・思う事などをまとめました。ファッションに対する考え方は人それぞれで千差万別、独自の視点を感じさせるものから思わず納得しそうになるものまで興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年06月29日

50 お気に入り 144789 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆「バンドT」についてのとある意見

バンドTは何も知らないお爺さんが子供や孫が不要になったものを町内清掃に着てきた時が最も味が出る

@natsukyya 夏休みのラジオ体操の時係のおじいさん(70代)が全体に『fuck off』と書かれた某メタルバンドのTシャツを着てハンコを捺してました

@natsukyya @msk0u0 ど田舎の真面目な公務員の 親父が、町役場主催の 町内夏祭りの準備で着て行った Tシャツの背中には 十字架とDir en greyの 文字がありました… 20年前の出来事です…笑

@natsukyya ちなみに私も持ってます。 白地のマキシマムザホルモンのTシャツ。 友人に「白地?ホルモンは普通 黒だろ!」と怒られました。 (45歳)

@natsukyya @karatsu91 名前入りの中学ジャージ、卒業した後のテロテロ感がまたなんとも言えず良いパジャマになるんですよね!

◆クローゼットぱんぱん

マトモに着られる服が一個もないのにクローゼットぱんぱんなの意味分からないな。何が詰まってるの?虚無?

@maruharra ウォークインクローゼットが満タンにも関わらず、「着る服がない!」と毎朝大騒ぎしているのは私です。一回全部捨ててしまわないとダメかもーと破れかぶれなことを思っています。

◆ワードローブの8割がユニクロ・GU・ZARA

いい歳してワードローブの8割がユニクロ・GU・ZARAなのですが、「もし値段が2倍だったら絶対買わないと思うものは買わない」「明日即着られる(≒手持ちの服と合わせられる)イメージがないものは買わない」「死んでも試着」の3つを守るようにしてから大きな失敗が無くなって助かっている

@cropcrop01 意外と人が着てるものはブランドなんてどこだかわからないけど上手くまとまってるとオシャレに見えますよね=全体が大事なんですね(小並感

◆ZARAのセールで

ZARAのセール行ったら無印良品にありそうな麻の白いワンピースがあって「そんなはずない!!!ZARAにこんな服あるわけない!!!」ってすみずみまで確認して袖のところにデカイ切れ込みがあるのを見つけて満足して店を出た

@tatatapo94 わかります。ZARAにはどこかしら個性を求めてしまいますよね、FF外から失礼しました。

◆1枚で着るタイプのオールインワン

1枚で着るタイプのオールインワン。初めて着た日にびっくりしちゃったから、店頭で一言加えてくれたらちょっと親切やのに。「これ可愛いですよね。私も同じの持ってますー」のそのあとに!「トイレの時ほぼ全裸になる形です」って!

ちなみに私は店員さんに「私も買いました」って言われると欲しくなるほうです。店員さんが気にいるほどの商品なら!と。(で、家帰って自分が着てみたら店頭での輝きを失ってるパターン)

@syunkon0507 どんな美人もトイレで必死で床擦らない様にしながら真っ裸なんだな…って。

◆メガネがプリントしてある服について

首元とか胸ポケットとかにメガネがプリントしてある服あるじゃないですか。別にその服はいいと思うんですが、さらに普通の眼鏡をかけてる人はどういうつもりなんですか?家出る前に鏡見て「よし!今日はメガネ2本でいこう!」って感じなんですかね。

@Reckless_drunQ 私はそのような服を着る日はメガネをかけないという自分ルールがあります…

◆平成元年くらいのスキーウエアのような…

1 2 3