1. まとめトップ
  2. ガールズ

”お揃い”が鍵♡オシャレさんの間で大注目されている「仲良しコーデ」

仲の良い友達と、愛する子供と、大好きな彼を一緒にお出かけするときはファッションにもこだわりたいですよね!そこで今回は今大注目されている仲良しコーデを載せてみました。

更新日: 2018年06月27日

36 お気に入り 38975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【1】ご夫婦にもおすすめな「カップルコーデ」

カップルでペアルックでデートすれば、より楽しい時間になること間違いなりです。特に夏 の時期は、ペアルックに適したアイテムが沢山発売されるので、カップルで挑戦してみたくなりますよね。

カップルコーデ! 今度、社員旅行があるし、食事にも行くからその時用に考えた。 まとまりあって良い感じ(´ ꒳ ` ) 彼がブルーorブラック系しか持ってないから他の服が着られない。 pic.twitter.com/Es4uFQ3KJx

今日のカップルコーデお気に入りすぎて写真保存した

【2】友達との仲が深まること間違いなしの「双子コーデ」

最近、街では、他人同士なのにまるで双子のように同じ格好をしている“双子コーデ女子” が急増!

双子コーデは女性同士で行うので、揃えるアイテムの幅広さがポイントです。そのため、ペアルックのときと同じ「仲の良さのアピール」はもちろん、さらに「オシャレな雰囲気を重視」していることが双子コーデのポイントなのです。

喪服のような双子コーデで行ったセクゾちゃんのコンサート(笑) 背景の色びみょいしグラサンいかつい(笑) pic.twitter.com/ducQgCOT3X

ライブ参戦とかで双子コーデとかして行ってみたい☺️

【3】アイテムの一部をリンクさせる「リンクコーデ」

リンクコーデとは、2人で並んだときにペアルックほどあからさまではなく、アイテムや色、柄などを部分的にリンクさせ、「さりげないおそろい感」を演出するコーディネート。

全てのアイテムをおそろいにしてしまうと重たく、いかにもな感じになるところを、リンクコーデでは自然な感じで雰囲気をそろえることができます。

同僚と明日の不安定な天気を嘆きながらTDSの中止を決めて、代わりにご飯₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ スカートお揃いなのは知ってたんだけどまさかのリンクコーデwww さて、どっちが私でしょう pic.twitter.com/hn9G29C23t

【4】恥ずかしがり屋さん向けの「シミラールック」

韓国で人気の「シミラールック」とは、どんなファッションか知っていますか?彼や友達とまったく同じアイテムを着るのは恥ずかしい…という人にもぴったりの、ゆるいお揃いルックのこと。

お互いに「テーマ」を決めて色味だけ合わせたり、素材だけあわせたりするだけ!

1 2