1. まとめトップ
  2. おもしろ

そう来るか…みんなが虚を衝かれた『会話の返し』が面白い

意表を突く返答で思わず「そう来るか…(汗)」ってなった報告を紹介します。

更新日: 2018年06月28日

156 お気に入り 565874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、当事者でなくとも虚を衝かれる『会話の返し』報告をまとめました。

justastarterさん

◆『爺さん』の返し

今日爺さんを区役所に連れてって、待ち時間にスマホゲームしよったら爺さんが『そのゲームはなんね。消すとね?増やすとね?』と聞くので『いや、倒す』と答えたら『たおす!!!!!!』と千鳥ノブみたいな反応をしてきて良かった

@JunkMa416 「消す」「増やす」ゲームの本質を理解しておられますなぁ。今日、「倒す」が加わったのですね。

◆『旦那』の返し

さっき突然メンタル死んでクソほど泣いてたら旦那がどうしたのって背中さすってくれたんだけど、マタニティブルーだよって返したら「そっかマタニティブルーか……じゃあ俺はマタニティレッドな!センター!!」とか言い出したんでなんで泣いてたのか忘れました

@genmaimai__ 旦那さんナイスです。そういうのが助かったりしますよね

@tsubasa02629715 ありがとうございます!まさかの発想に笑ってしまいましたw たびたびこの機転の良さに助けられてます(;_;)

こんなに多くの方にマタニティレッドツイートをご覧頂き大変恐縮です。本人にも伝えた所、非常に驚きつつも「遂に俺のスター性が☺☺☺」とアホみたいに喜んでおりました。ありがとうございます。マタニティブルーもブルーな気持ちに負けず元気な子を産めるように頑張ります。

◆『彼氏』の返し

歯を噛み締めた表情や「……!」という声、全身から湧く力強いオーラがめちゃめちゃかっこいいので。。

筋トレをしている時の彼氏、歯を噛み締めた表情や「……!」という声、全身から湧く力強いオーラがめちゃめちゃかっこいいので、光に集まる虫のようにふらふらと近寄り「無料…?これが…無料なの…?」と瀕死でつぶやくも「……!…ありがとうね…!」と苦しげな笑顔を向けてくれて無事に死ぬ

@m_____urem 苦しいのにちゃんとお礼を言ってくれる彼氏さんに萌えました!

@help8811 その後も「すてき!!かっこよい!!!!んん!!!強い男!!!!!!」と褒めていたら「わかったからちょっと静かにしてて」と強めに怒られました )^o^(

◆『彼女』の返し

彼女と喧嘩した 彼女「謝って」 僕「嫌」 彼女「…もう終わりね」 僕「はぁ?!何がだよ!」 彼女「喧嘩だよ」 僕「ふざけんなよ!いきなり別れ話かと思ったし!」 彼女「は?テメーこそふざけんなよ!こんなことで別れるわけねーだろ!」 僕「いや、ごめん」 彼女「よっしゃ!謝らせた!」 僕「!」

◆『子供』の返し 【2選】

幼稚園で物にも命があるんだよ的な教えを受けている次女が癇癪を起こして物を投げまくっていたので、物にも命が…と言いながら宥めようとしたら「わたしは!いのちを!こわしたいの!いのちをこわしたい!」と超パンクな返事が返ってきてお母さん若干ショックを受けている。

@sakico_imago 不躾でしたら申し訳ないのですが、 子どもの時、人形やおもちゃを引きちぎったり破壊したりするのは、子どもの精神過程では健全らしいです 無理やり抑え込む方が危険かと思います 破壊衝動は誰にでもあって、それを覚えて、大人になるにつれ理性で抑えようとするので、今は覚えたてなんだと思います

「どんなに泣いても毎日お風呂に入るし夜は寝るってわかってるでしょ?」と本人に聞いたところ。。

4歳児を風呂に入れるのと寝かしつけが毎日大仕事なので、「どんなに泣いても毎日お風呂に入るし夜は寝るってわかってるでしょ?」と本人に聞いたところ「毎日、今日はお風呂入らないでいいかもって思うし毎日今日は寝ないかもって思ってる」という学習性無力感と無縁の回答がありました。諦めない心。

なお風呂は入ってしまえばい大体楽しい。ならさっさと入ってくれ…

@bharibharibhari これは専門用語でいうところの「検証と反証の非対称性」と呼ばれるものですね。素晴らしいお子さんだと思います。

◆『友人』の返し

1 2 3