1. まとめトップ

夏の暑さを乗り切る【涼感グッズ】おすすめ5選!

夏の暑さを和らげてくれる持っていて損なしの商品5選をまとめました。

更新日: 2018年06月27日

7 お気に入り 16091 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サクッと合間に読めて何度も読んで頂けるような記事づくりを目指しています。

aruhappyさん

◆夏の暑さは長く続きます。そんな夏を涼感グッズで乗り切ろう!

とにかく夏の暑さは厄介です。外も室内も熱くて溶けて
しまいそうな程の暑さ。イベントごとも多い夏にも
しっかり暑さを乗り切る涼感グッズは是非お勧めです。

◆夏の大敵の日焼け防止とともに冷たくて一石二鳥。

日焼け止めはべたべたするから嫌と言う人が多いですが、
こちらはスプレーするとジェルに変わるんです。
そして-12℃の冷たいジェルがお肌をクールに冷やしてくれます。

クールなうえに石鹸で落とすことのできる楽ちんUV商品であり、涼感グッズとして携帯しておくのが本当におすすめです!
日焼け止めは基本汗で落ちてしまうので、2時間に1度は塗り直したいもの。化粧下地としても使えて白くならないタイプなので、買う価値ありです。

◆真夏の屋外ライブや、夏のバーベキューの暑さに。

タオルを濡らして振るとひんやりタオルに。
何度も冷たくできるので、買っておけば繰り返し
使用することができるエコな涼感グッズです。

また冷たさを実感できるのと同時に汗もしっかり
吸収してくれるという優れもの。
真夏の暑さを和らげてくれる嬉しい涼感グッズです。

◆涼感デニム

デニム好きの方はもちろん、デニムを夏でも履く人は多いですね。
通常のデニムだと熱がこもってすごく暑くて蒸れます。
涼感デニムは熱を逃してくれるので、夏の暑さが和らぎます。

安価で手に入る涼感デニムはしまむら!軽くて薄手な
涼感デニムが2900円程で手に入ります。

こちらのデニムはSNSでも結構人気でしまむら商品の中でも評価が高いメーカーです。
履き心地はもちろん夏の暑さを和らげてくれること間違いなしです。

何といっても嬉しいのがしまむらの涼感デニムは年々進化し、
高見えコーデとしても取り上げられる程の人気商品。

デニムは高い…を見事覆してくれる商品でもあります。
涼しい上に日焼けも防げるし、オシャレも楽しめて
もう申し分ありません。

◆ひんやりふくだけシャワーストロングミント

携帯用に便利な10枚入りのタイプ。こちらは極寒のひんやり感を
実感できて全身に使えるひんやり涼感シートです。
ロフトはもちろん、アマゾンなどでも販売しているので
買って鞄に入れておくと助かります。

そして、なんといっても辛いのが夏の夜のあの暑さ。
熱帯夜を乗り切るのに、絶対お勧め涼感グッズはこちら。

◆涼感まくら

寝るときに頭やうなじ部分が暑いととっても寝苦しいもの。
こちらのひんやり涼感まくらは接触涼感生地を使っているので
肌触りがさらっとしていてとっても気持ちいいです。

なんと接触涼感生地は綿100%よりもはるかに上をいくクール感。
一度使ったら夏はこの接触涼感生地は手放せません。

1 2