1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず3度見しそう!話題のシュールすぎるカプセルトイ

くだらないけど何故か思わず欲しくなる!心をくすぐられるシュールなガチャガチャをご紹介します。

更新日: 2018年07月01日

52 お気に入り 91121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

くだらないけど何故か思わず欲しくなる!心をくすぐられるシュールなガチャガチャをご紹介します。

uwajimanさん

皆さんはガチャガチャってやったことありますか?100円を入れたらカプセルに入った商品がでてくるアレです。

昔ながらの古き良き物ってドンドン廃れていってしまうけど、このガチャガチャは廃れるどころか超進化!!しちゃってるわけ!!

◎ リアルすぎて逆に気になる「ダンゴムシ カプセルトイ」

このダンゴムシのガチャは8月の第5週から販売開始だって! みんなやりたい?? 私は・・・・・・ たぶんだけど結構・・・やるかも。 だって丸まってガチャから出てくるんだよ?? カプセルに入らないで丸まって出てくるんだよ?? 〔大事な事は2回〕 pic.twitter.com/55PP3PmMJw

日本を代表する玩具メーカー「バンダイ」がとんでもないガチャガチャを発表した。その名も『カプセルトイ だんごむし』……。なんと世界初となる1000%スケールのダンゴムシガチャである。

昆虫が苦手な開発担当が、さまざまな文献や図鑑などで「ダンゴムシ」の特有で複雑な構造を徹底研究しながら試作を重ね、カプセル玩具の開発期間としては異例の2年という歳月をかけて「ダンゴムシ」が丸まる様子を完全再現したとのこと。

◎ 筋肉むきむきな鳥達!なぜか気になる「ガチムチ鳥」

人間のような体つきの筋肉むきむきの鳥たち…。確かにガチムチですね!擬人化されたニワトリやアヒルなどが妙にリアルです。

もはやこれが鳥と呼べるのか、かなり怪しいキャラクターですが、なぜか心を鷲掴みにされます。

◎ 進化したシャクレシリーズの最新作「シャクレプラネット4」

はじめん シャクレルプラネット4のガチャガチャ出てたよ!! シャクレプラネットの動画好きなのでまた、見つけたらやってください!! @hajimesyacho @hajimesyachoHTK pic.twitter.com/FNl8wpMDSI

下アゴが突き出すという独自の進化を遂げた動物たちがタカラトミーアーツのガチャに全6種で集合です。

シャクレルプラネット。そこに暮らす動物たちはみな、シャクレている。自らのアゴを進化させることで絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。

◎ シュールで切なさを感じる「私は、くまのぬいぐるみ」

スチームパンクっぽくしたくて、「私は、くまのぬいぐるみ」ガチャを銅色っぽくメタル系で塗ってみたり、星付けてみたりして改造。 pic.twitter.com/KzXWw09GnS

ガチャもついに切ない情に訴える段階にまで進化してきました。 「クスッとさせる」から「ホロッとさせる」です。エポック社め、やりおる…w

◎ おい!伸ば背筋!と言いたくなる「 猫背 ガチャ 」

猫背ねこガチャとかいうくだらないものに1600円使ってしまった pic.twitter.com/rbb2YpYLHq

1 2