1. まとめトップ

色々と和むw…みんなが報告する『親子のやりとり』が面白い

「世の中には様々な親子関係があるんだな…」ってなる興味深い呟きを紹介します。

更新日: 2018年06月30日

46 お気に入り 95786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、「親vs子」の面白い"やりとり"をまとめました。

justastarterさん

◆『女子大生の長女vs父』

昨日部屋の扇風機つけっぱで出掛けてたJD長女に「電気代請求すんぞ!」つったら、テーブルに10円玉ビシッ!って叩きつけて「釣りは要らんわ!」つって出てったからイラッとしてLINEで「足りるかボケ!」と打ったら「ググれや!」と返ってきたからググったら余裕で足りてました。おはようございます。

@souroude_gomen はじめまして。立派な娘さんですねェ。(笑) 素敵な親子関係だと伝わって来ました。ありがとうございます。

◆『母vs大学院試験を受ける僕』

母「院試落ちたら、二人で餃子屋でも開いて、残りの時間は庭の草木の世話をしたり花を愛でたりして暮らすか」 僕「絶対院試落ちたい」

@tancematrix なぜ母は『餃子屋』を選んだのか。 それは餃子の飯言葉が、 「包み込む愛」や「包容力」だからです。母親の言葉の中に見える、あなたへの愛情が素晴らしいです。

◆『高校生娘vs母』

娘が好きな某ジャンルについて話していて 娘「いや、それ知ってるし」 私「これは失礼した、ガチオタに」 娘「やめてよ。ガチオタとか言わないで」 私「あっごめんね。貶したつもりは」 娘「私なんてそんな…まだそう名乗れるような者では」 私「そっち」 我が子にオタクへの敬意を見た

@yosinotennin @amamoto_a ウチの娘も言っている……。 そして、その世界の入り口を案内したのは私だと言う。(私に)「それなのに勉強が足りない‼️」とまで言う。 そんなはずはない。私が勉強して欲しかったのとは違うものを極めようとしているのだから。

◆『長女vs母』

長女に「苦手なものはどうやって無くすの?」と聞かれたので 「無くさなくてもいいんじゃない?苦手なものがあると、それが得意な誰かに感謝したり、憧れたり、他人を尊重できるようになるよ」 てやべぇ…いい答え出ちゃった… って鼻ふくらまして長女を見たら全然聞いてない、 そう、全然聞いてない。

@izakayamarichan なるほど、人の話を聞くのが苦手と……あっ、素敵な答です

◆『小5長男vs母』

小5長男が「女子ってどういう人が好きなん?」と聞いてきたので「うーんまだ小学生なら足が速いとか頭が良いとか顔がカッコイイとかで好きになるけど大人になったら優しいとか真面目とかそういう所で好きになるかな」と答えたら「じゃあ俺は後半で選ばれるって事か…」と微笑む息子を強く抱き締めた朝

@waruyoiseijin なんて聡明な。。 足が速いとか大人になってからは特別にいらない才能。。

◆『テスト直前の息子vs母』

テスト直前の息子に「勉強したら?」と言うと怒って無視をしてきた息子。息子の冷たい態度にションボリしていたら「母さん!俺は今、反抗期なの!キチンとした理由もなくイライラしたりムシャクシャしたりする時期なの!少し放っておいて!そんなにしょんぼりしなくていいから!」優しい子や…

◆『テスト期間中の息子vs母』

「ちょっと!テスト期間中って午前で終わりなの⁉︎弁当作るの面倒なんだからいらないなら言ってよね‼︎」と詰め寄った所「バレたかー!だって、ねぇ…お母さんのお弁当って美味しいじゃない?」って長男が満点の返しをしてきたのでお母さんはお前の弁当を来世でも作る

1 2 3