1. まとめトップ

【脱マンネリBBQ!】この食材も焼いてみよう!

バーベキューの季節がやってきましたね。いつもお肉と野菜のバーベキューも、たまには変わった食材も焼いてみませんか?

更新日: 2019年02月28日

4 お気に入り 6569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sy66bntytさん

BBQは好きだけど、毎回同じ食材で飽きてきた方も多いはず

変わり種食材はたくさんある!

▶︎ハンバーグ
▶︎パイナップル
▶︎さつま揚げ
▶︎炙りカツオ
▶︎マシュマロ
▶︎あさりのホイル焼き
▶︎冷凍食品
▶︎ポップコーン
▶︎アヒージョ
▶︎ホットケーキミックス

ハンバーグ

昨日からキャンプ⛺ 雨のなかテント張ってバーベキューしたけど晴れて良かった 網焼きハンバーグ美味しかった♥ #くいしぼう部 #ツイッター晩酌部 #キャンプ #みなかみ町 pic.twitter.com/ae18UPss3K

雨の中バーベキューをしてきたわけですよ。 ハンバーグに始まりハンバーグに終わる pic.twitter.com/9b7YFJCHPn

パイナップル

熱々に焼けたパイナップルは、甘さと酸味で口中をサッパリさせてくれるだけでなく、消化酵素を含んでいるので胃もスッキリ!

さつま揚げ

とくにチーズ入りのさつま揚げがおすすめです。焼くと中がとろっとして、我が家では大人も子供も好きなネタです。

炙りカツオ

炭を扇いで最大の熱量まで上げて一気に焼き上げるカツオのタタキは、表面を香ばしく焼き上げることで、抜群の風味を楽しめます。

マシュマロ

バーベキューと言えば息子が小さい頃にやってたけどお肉より食後のマシュマロ焼きが楽しみだったみたいですな 輸入菓子店などで超デカいマシュマロを見かけると焼いてみたい衝動に駆られますw #ネオガレ

@nazutamin14 バーベキューで火に炙ったマシュマロをビスケットで挟んで食べるとうまいよ

あさりのホイル焼き

放っておいても真っ黒焦げになってしまうこともありませんし、食材の旨味が凝縮されるのでとてもおいしいんです。

1 2