1. まとめトップ

無理なく痩せられる!玉ねぎヨーグルトダイエット方法・効果まとめ

テレビで紹介されて話題沸騰中の玉ねぎヨーグルト!名前の通り玉ねぎとヨーグルトをあわせたものなのですが、なぜこれを食べると痩せることができるのでしょうか?玉ねぎヨーグルトの作り方、効果、デメリットなどについてまとめてみました!夏までに痩せたい方は必見ですよ♪

更新日: 2018年07月20日

7 お気に入り 30582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

玉ねぎヨーグルトダイエットの方法・レシピ・効果などについてまとめてみました。食事制限や運動せずに痩せたいという方は必見ですよ♪今から始めれば夏にはスッキリボディになれちゃうかも!便秘でお悩みの方もぜひチェックしてみてくださいね☆

e-rankingさん

●夏までに痩せたい!

沖縄で、水着になるってf^_^;今日から本気で、ダイエット頑張ってみる

金銭的に炭水化物抜きダイエットはつらいよね たくさん食べたいけどおかずばっかじゃお金かかる・・・ なんかいい方法ないかな

ラーメン食べたいしお寿司食べたいししゃぶしゃぶ食べたいしお菓子食べたいしとにかく食べたいダイエットしたくない

●辛いダイエットはしたくないという方にオススメなのが玉ねぎヨーグルト!!

「玉ねぎヨーグルト」は、薄切りにした玉ねぎとヨーグルトを混ぜるだけの簡単なお料理で、調理時間は、玉ねぎを置く時間(30分)を除けばわずか1分です。

情報元のテレビ番組によると、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌や乳酸菌は、腸内細菌を活性化させる効果があります。そして活発になった腸内細菌は、玉ねぎに含まれるイヌリンという成分によって「短鎖脂肪酸」という物質を作り出します。

この「短鎖脂肪酸」は「やせ酸(痩せ酸)」とも言われ、ダイエットに効果がある物質として、今新聞や雑誌などで大変注目されているそうです。

●玉ねぎヨーグルトダイエットを実践している人が増加中!

朝食 プロテイン 昼 トマト ゆで卵 きゅうり 激辛鶏胸肉 キムチ 玉ねぎヨーグルト pic.twitter.com/pshCMA7Fu1

噂の玉ねぎヨーグルトをこしらえた!夜はこれとプロテインと野菜ジュースにする pic.twitter.com/W3tqvYkhSf

●玉ねぎヨーグルトの作り方!

たまねぎ 1個
無糖プレーンヨーグルト 200g
塩 小さじ1/2

材料はたったこれだけ!

1、玉ねぎを薄くスライスし、30分ほど寝かせる。
2、1に無糖ヨーグルト200gと塩小さじ1/2を加える。
3、よく混ぜ合わせて完成です。

作り方もとっても簡単!

このままでも食べれますが、ひと晩冷蔵庫で寝かせるとたまねぎがしんなりして食べやすくなります。
1回作ったら2~3日のうちに食べきるようにします。
ダイエットとして食べる場合が、1日50gが目安です。

食べ方のポイント!

・トーストしたパンの上に乗せて食べる
・焼いたお餅に乗せる(お正月にやったらおいしかったです!)
・揚げ物に
・ゆで卵+ゆで大豆+ブロッコリースプラウト+ブラックペッパーとあえてサラダに
・ゆでたブロッコリー+ツナ缶+ブラックペッパー+パセリとあえてサラダに
・ステーキに
・カレーに
・お魚のソテーやムニエルに乗せて

アレンジすると飽きずに食べられます!

●いつ食べればいいの?

便秘を治したい‥‥‥普段の食事のタイミングでおかずとして『玉ねぎヨーグルト』を食べる。

1 2